まだ、「ずんどこ日記」
名古屋から東京に向かったのは夕方ですが、着いたのは夜。
実は、母が私の計画に気づいてしまって突然ランドには行かないと言い張ったのです![]()
『いやいや、とにかく安く行けるから』となだめても聴く耳持たず。。。
ちゃんの登場。
なんたって母のお気に入りの孫です。
「もしもし、おばぁちゃま
」・・・うちは、おばぁちゃまなので。。。
携帯で説得し・・・
ちゃんいわく「私のベストは尽くしたから、あとは任す」
まぁね、ランドの側のホテルに
ちゃんも呼んで泊まる。。。なんで![]()
だって、最終電車時間を逆算して遊ぶのって面倒じゃん。。。
すったもんだも、私がランドの入場料を出す事で収まり、バスで名古屋から東京へ移動したのです。
これも、安く上がるからって説得したので・・・いたしかたない。
新宿で
ちゃんと待ち合わせ
家出娘化した荷物を持った
ちゃんと母の感動のご対面![]()
そしていざ、ランドから帰る人々に逆行して浦安へ~。
ホテルへの道を間違えて遠回りしつつ、到着したのが23時半
ヘロヘロですよ。。。
朝は、7時に起床して、ランド前には8時半(私にしては遅い時間です)
周りはハロウィンということで「イタイミニー
」でいっぱいでしたが、夢の国、何でもありです
開場と共に、ダッシュしてファストパスをまずゲットせねば![]()
最低2回は乗りたかったビッグサンダーマウンテンに決めて
ちょっと足手まといの母に「いい、ゆっくりこのゲートの中のお店でも見てて携帯を預けるから鳴ったらメインの通りに出てきてね。迎えに行くから。ぬいぐるみに着いていっちゃだめよ」
完全に子供扱い&ミッキーもぬいぐるみ扱い![]()
ちゃんとダッシュしてパスをゲットしたついでに・・・乗っちゃいました![]()
『ヤッホー、サイコー』
でも・・・
この後、母を捜すのに苦労した事は言うまでもありません。
『どこにいるの
』「ミッキーちゃんのものを売ってるお店」
おかぁさん。。。ここの中のお店はミッキーのものしか売ってないのよ。。。![]()
ひっつかまえた母は「お腹がすいたわ~」
それを押さえ込んで「カリブの海賊」に乗っけた![]()
しょっぱなのちょっとした下りに母が怒る
「何も無いって言ったのに・・・下がったじゃない
」
まぁまぁ、朝食にしましょ
朝はご飯だという母。。。夢の国に朝一で白飯は無い
もちろん・・・ミッキー顔のワッフルとコーヒーでお茶をにごして
『あっ、時間がない~』
今食べたばかりの母を引きずって・・・ビッグサンダーマウンテンに向かったのです。
・・・シニアパスで入った母を食べた後すぐに走らせて、乗り込ませた。。。
わけも分からず、乗せられて・・・声も出ないというわけでもなく、
急勾配を抜けた後の一言「あんたたちっ」そしてまた急勾配
面白いな~って思って後ろを向いて写メでパチリ
ココに載せようと思ったんですが・・・身内を売るのは記事だけにしときます![]()
とっても面白かったんですけど、よくよく考えてみると。。。
「ちょっと、あんたたち、私いくつだと思ってるの
いい年なのよ・・・殺す気なの
」
そうよね~、
確かに本当にものすごく若く見えるんですけど。。。軽くシニアパスですよ
本当に無茶するなぁ~・・・
ゆちょランド
入場口で見たら、注意しなきゃ~
「お客様、ちょっと・・・大丈夫ですか」って止めなきゃぁ~![]()
ちゃんと反省しました。。。
母親がいい年になってること、忘れてた。。。
ちゃんも、「年齢不詳だけど、よく考えると、おばぁちゃんだもんね~」
母の年は言いませんけど、多分・・・あの年で乗る人っていないと思う。
とはいえ、その後も順調に乗る・食べる・見る・食べる・乗るを繰り返す
「スペースマウンテンは・・・無理よね」
乗るってことに拒否反応を起こしてました。
パレードを見て感動して、ホーンテッドマンションで「よく出来てる」と喜び、
食べて満足。
花火はキレイだったし、
ちゃんもちゃんと頭にミニーリボンをつけてたし。
母には耳を渡そうとして思いっきり怒られましたが。。。
「本当に夢の国とはよく言ったもんね~。公園はきれいだし、いやな思いはしないわね」
母がそう言ってると、
ちゃんがミッキー顔のクッキーアイスを食べてて・・・こぼした
『ほら、こうやって今こぼしたけど私たちが離れたらすぐにお掃除にくるんだよ~』
っと、何気なく横をを見ると、すでに掃除の為にスタンバッてるスタッフ発見
マジ、笑えた~。さすが夢の国、抜かりなし![]()
でも私は・・・消化不良でした。
いつもの私なら・・・もっと乗ってるし、サクッとこなせる事も、出来てない。
仕方ないですよね。母を喜ばそうと思ってるんだから。。。。
う~ん。
ちゃん「ねぇ、スプラッシュマウンテンに乗ってきたら
」
時間も遅くなってきててそんなに並ぶ事もない・・・20分待ちでイケル![]()
スプラッシュマウンテンは
ちゃんにも拒否られて、私一人でした。
ちゃんに母を任せてGO.だいたい20時半を回ってます。
一人乗り気じゃない風で、黙って並ぶ。前には大関級の外国の方・・・
こわくないわよ~みたいなノリノリの会話で楽しそうでしたが~
ふたを開けてみると・・・
写真、撮るでしょ![]()
前の大関は恐る恐るの両手上げ
私・・・大笑いの全開両手上げ
『ヤッホー』って聞こえてきそうなくらいで。
一人でつまんなさそうに並んでて途中であくびとかしてたくせに・・・
一人で乗って、満点大笑い
あれだけ、喜んでる写真・・・正直、恥ずかしかった・・・デス
駆け足で母のところに戻ると、
ちゃんはぐったり疲れてて・・・母、元気![]()
一人でパレードを見に行ったりしてたようで
ちゃんいわく「なんでこの家族は異常に体力があるの
」
最後のパレードを見終わって、ラストに向かったのは、バズの新しいアトラクション
このアトラクション、開演30分でファストパスが無くなったという代物でここは抑えなければ![]()
すでに21時40分を過ぎてて待ち時間30分
「お客様、このアトラクションに並ばれますとお買い物が出来なくなりますが~」
『オッゲーですっ
』
夢の国での楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
「また、来ようね、春に暖かくなってから・・・SEAに」
次は、もっと余裕をもって母と3日は常駐したいと思いました。。。
もちろん・・・財布は母で![]()
だって~、私の財布は![]()

のものなので![]()
ホテルまで・・・テクテク歩く三人の影
「楽しかったね」
『楽しかったでしょ』
「夢の国だわね~。本当に近所の人がもう一回は行きたいとか言ってたけど、本当だわ。
あぁ、夢の国だな~って思って、私もこの年になっていよいよだなって」
それは夢の国じゃなくて、あの世じゃないかよ。。。![]()
ある意味・・・夢の国ですけど。。。
んっと、お見舞い帰りっていうこともあって、もっと楽しもうって思ったんだと思いますが、
たとえが・・・生々しいです。
春には母にダッフィーを抱っこさせてみるか。。。![]()
ゆちょランド、無事終了の巻でした。。。