インザループデビューして少し落ち着いたエルメス欲 | 浪費も消費も大好き!ワーママ(オタク)が貯金を試みる

浪費も消費も大好き!ワーママ(オタク)が貯金を試みる

オタクで多趣味の散財大好きアラフォーワーママです
浪費と消費のあれこれとお金について
世帯年収2,500万円



アラフォーワーママのなななです。
子どもは一人、会社では時短管理職。

収入はそう低くないはずなのに、オタクと服好きで散財が酷く、手元の現金は毎月すっからかん(むしろマイナス気味)

子どもがあまりにパパっ子のため、育児コンプレックス拗らせ中です。


前回の記事で書きましたが、インザループはアイドルライブの際に卸しました。


ライブと言っても揉みくちゃになるスタンディングではなく、ちゃんと座席が決まっているものなので安心して持って行けます。



肝心の使い心地ですが、まず、

サイリウム(光る棒)が2本入りました(オタク的最重要項目)


そして、500mlのペットボトル、シルクイン長財布、眼鏡ケース、スマホ、鍵と思っていた以上に容量が多い!


いや、眼鏡(普段は裸眼ですがライブのときだけかけます、表情をよく見たいので)とサイリウム2本とペットボトルと財布が入れば大抵のライブには行けます。嬉しい!



そして、心の底から思いました。

本当に私の生活にハイブラは必要ないな、と…



まぁ、所詮ブランドは自己満足ですからね。

こう言っちゃなんですが、ライブ会場で周りに「わ、エルメスのバッグだ!」って気づいてもらえることなんてないと思います。

ほんと自己満足以外の何者でもない。


これ、たとえバーキンでも同じことでは?と思いました。

バーキンを持って似合う場所に行くことなんて私の生活の中ではない!


とりあえず、まずは次のバッグを狙うことは少し休憩して、インザループを機会のある限り使いまくろう、と心に決めたデビュー日でした。



このあたりのサンプルを旅行用にちょこちょこ買っています



これ本当に買ってよかった、お風呂収納が拡張してありがたい…