明石郵便局側の、ほかほかや

photo:01



ほか弁は好きではなかったのですが、昔におばあちゃんが入院した時にお世話になりまして。

あら、美味しい!

と、時々利用しておりました。

当時の私はおばあちゃんに全力依存していて、


うなぎ以外食べたくない!
おひたし嫌い!

と、わがままを貫いていておりました\(^o^)/

おばあちゃんが入院して、誰が家事してくれんの?!と一瞬考えたダメな孫。

いや、ものすごーーーく仲は良かったですよ?
一緒に寝たりしてたほど!

何故か私だけ甘やかされてたんですよね。
その結果のわがままだったんですが。

おばあちゃんが亡くなって以降、ダラダラしながらも家事を覚えまして、今では

ご飯何がいい?リクエストプリーズ\(^o^)/

って言えるようになりました☆
おばあちゃんの足元にもおよばんですが(笑)



って……久しぶりに、ほかほかやに来てそんなことを思い出しましたねー!

ここのお弁当も、もうしばらく食べれないのが悲しい(´;ω;`)

悲しいけど美味しい!!

photo:02