2024年7月13日せりがや会館にて第36回目のふれあいの場を実施しました。

 今回は当初予定の「だいきち」、「マシュ」、「蒼太」に加えて先日保護された

コーギー犬の「ぐー」も参加して4頭のワンコと参加者3名による活動でした。

 梅雨の中、雨も降らず、また炎天下でもなく恵まれた天候の中ふれあいを進め

ることができました。それでも暑さはあったため終始室内での活動でしたが、

4頭は時に皆で集まり、時に個別に、活動のアクセントとなるように過ごして

くれました。

 


 先日誕生日を迎えた「だいきち」は、そのことを覚えていただいた参加者の方

より、お祝いのおやつ代をいただきました。さらに”Happy Birthday To You”を

歌ってもらうなど、いっぱいのおもてなしに満足げでした。


 「ぐ-」は体調も快復したので参加させてみました。初めてで多少不安も

ありましたが、元々人が好きなので問題なく2時間頑張ってくれました。


 「マシュ」はいつものようにリーダーとして他の犬たちや人間を優しく

見守ってくれていました。

 

 小型犬らしく元気に動き回っていた「蒼太」が最後に活動名に相応しい

ハイタッチをしてくれて当日のより良い締めとなりました。



 参加された方々 からは

・ぐーちゃん、そうたくん、マシュちゃん、だいきちくんとふれあえて

 うれしかったです!また参加したいです‼
・蒼太くん おむかえがきまってよかったね!(トライアル決定)

 幸せになってね!
 だいきちくん 久々のお兄ちゃんもーど大変だね。暑いからゆっくりしてね。
 マシュちゃん 今回も美人だったよ! 
 ぐーちゃん はじめましてだったね。もっと遊びたかったな。
 最近の話がスタッフさんとできてとっても嬉しかったです!またお話

 してください!

 などの感想がありました。

 上記の感想を寄せていただいた方は、ワンちゃんたちのイラストをとても可愛く

描いてくれて、活動参加の感想と共にご自身のブログに載せていただいております。

ご本人にも許可を得ておりますのでこちらも是非ご覧ください。

 「あまおうもちhttps://amaoumochi.jimdofree.com/blog/


 8月は暑さのためお休みです。次回は2024年9月14(土)に同会館で行います。