2024年6月8日せりがや会館にて第35回目のふれあいの場を実施しました。

 今回は中型犬「だいきち」と「マシュ」そして初参加の小型犬「蒼太」の3頭のワンコが以前から参加してくださっている方5名をお迎えしました。

 初参加の「蒼太」は飼い主さんの事情で飼うことができなくなり、東京都愛護相談
センターに保護されていたところをこの日の前日にセンターから引き出してきた
とても人にも犬にもフレンドリーなワンコです。甘えん坊で愛らしく、皆さまに可愛がっていただけるのではないかということで急遽ご案内していた「きぃ」に代わり参加となりました。

 

蒼太  トイプードル3歳

 

 おやつタイムでは、いつものように皆さまにおやつをお配りし「お座り」「待て」

と指示をしていただきながらワンコたちにとっても一番の楽しい時間でした。「蒼太」も初めはおやつ欲しさにピョンピョンと跳たり騒がしかったのですが先輩犬の「だいきち」「マシュ」がしっかりお座りをして待つ姿を見て学んだのか、その大きな2頭の横にちょこんと座りおやつを食べる場面もあり「蒼太くん、すごい」と参加されている方々やスタッフにとっても嬉しい出来事になりました。

 


 参加された方々からは

・今日は初めての蒼太くんを抱っこできてすごくうれしかったです。
 だいきちちゃんの足よくなりますように。
・スタッフの方々、ワンちゃんたちにお会いできてよかったです。
 日頃の疲れがとれました。来月も楽しみにしています。
・仕事につかれていましたがいやされました。
・蒼太くん若くてやんちゃで可愛いかったです。

 などの感想がありました

 次回は2024年7月13日(土)に同会館で行います。