2024年3月2日せりがや会館にて第32回目のふれあいの場を実施しました。
中型犬「だいきち」と「小春」と「マシュ」3頭のワンコたちが初めての方を含めた

4名の方をお迎えしました。

 

 

  今回はお一人の方がスタッフと共に隣接する芹が谷公園内を「マシュ」との

お散歩に出かけられました。その間「だいきち」と「小春」はゆったり館内で

過ごしていました。

 

 

 「マシュ」がお散歩から帰ってきて、待ちに待ったおやつの時間となりました。
「だいきち」と「マシュ」はしっかりお座りさせて待つことができていましたが
「小春」はなかなかうまく待てませんでした。それでも後半にはちゃんと
できるようになり、“小春ちゃん、すごいね”と皆さまから嬉しい声掛けをして

いただきました。

 


 

 また、お散歩に出かけられた方は室内ではとても大人しい「マシュ」が

外ではどんどん活発に歩いたので、知らない一面が見られて楽しかったです

との感想を持たれていました。

 その他にも
・ゆっくりと撫でられて嬉しかった、おやつをあげるときのお座りが初めて
 成功してうれしかったです。
・だいきちちゃんも今日もイケメンでマシュちゃんも美人で今日もガンプクでした
・直接的なふれあいは大事だと思います、人同士も犬も。

 

 

など温かいコメントを沢山いただきました。

 次回2024年4月6日(土)に同会館で行う予定です。