2023年9月2日せりがや会館にて第28回目の
ふれあいの場を実施しました。
小型犬「ジシ」と「ケン」中型犬「マシュ」3頭のワンコたちと皆さまをお迎えしました。




9月になったとは言えまだ暑い中、初めて参加という方、以前から参加してくたさっている方も含め、6名の方が参加してくたさいました。
この日、参加2回目の「ケン」でしたが緊張のせいか幾度となく「ワン」「ワン」と声を出して落ち着きがありませんでした。
そんな「ケン」のことを皆さまご理解してくださり、1人の参加の方がぐっと抱き寄せて「大丈夫だよ」などと声かけをしながら、優しくセーブするように接していると落ち着いてくれました。これから新しい飼い主さんと出会うために人にも犬にも慣れる練習中の「ケン」にとって良いトレーニングの時間になりました。



参加された皆さまからは
・ケンちゃん初めましてなのに 十分ふれあうことかできて幸せでした、みんなかわいいです
・犬と暮らしたことがないので、嫌がられていないかと分からなくて、犬さんが楽しんでいるのか分からなかっためですが楽しんでくれてたらうれしいです
・マシュちゃんと十分にふれあえて、とても幸せな時間でした
・犬と遊んでみたいです。元気な子がいたら...
・とてもゆったりした気持ちになれました.わんちゃんにとってもそうだといいのですがまた参加させていたたきます
などの感想がありました。
次回は2023年10月7日(土)に同会館で行います。