いやぁ~
今日は色々ありました、朝から。


朝、
ギリギリながらも
いつものバスに乗れ
悠々と出勤する、つもりでした…。


遡ること…
通勤前
家でテレビを付けていたら
天気予報士さんが
曇りだけど
午前中は傘が必要です。
とレーダー見てたらまだらで 
かかるところはかかってるし
『そんな言ってもいつも小雨程度でしょ?
私は“ 持ってる(運)から雨には降られない~”』
と高を括って
傘、持っていかなかった。
通勤程度やし、どうせ小雨程度…
会社に置き傘あるし、と。





いつものバスに乗れたから
いつもの14分ぐらいの電車に乗って
余裕で出勤、
のはずが…。
駅に着くと8分。
あれ?14分の電車、ない? 
あったはずなのに、
電光掲示板には乗ってない、、、

10月からのダイヤ改正?
10分の電車には乗れるけど~
10分の後22分て、、、
そんなこと、ある?
まぁ、
会社にはギリギリだけど、22分でも間に合うしー
パン買って、ラテ飲みながら出勤したいしなぁ~
ここのラテが飲みたいんだよね…
と10分の電車に乗らず、
パンとラテを買いに行く~🎶

にしても14分ないってなくない?

としばらくして、気づく、
取りやめになったこと。

そうよね!そりゃ、そうよね!
でないと
朝のラッシュ時に、と納得するも…

来た電車を見て唖然😑

取りやめ分の人が…

しかも、
今日に限って
悠々とラテ片手にするも、
22分、さすがにギリギリやから
“ いつもは女性専用”だけど
降りた後少しでも改札近くの階段前に降りれるよう、
女性専用には乗らなかった、
のが
間違え。

ぎゅうぎゅうのおいちゃん達に囲まれ
誰かワキガやし、
新聞広げて座るおじさんのせいで
端っこに立てないし
リュック背負ったにいちゃん邪魔だし
中途半端な場所にいるし、
後ろのおばちゃん
明らかに密着してるしボソボソしてるし
プニョプニョの腹が背中にピタって密着してるし、
もはや腹か胸か分からんプニョプニョが背中に全面的にくっついている…

あー
パンとラテを諦めれば良かったと
激しく後悔。

でも、ラテ、電車の中で飲む、
余裕はあった笑
でも、クーラー聞いてへんし
ラテはホットで
密着で
変に汗かいて
ハンカチびちょびちょ…💦
朝からなんでこんな汗だくにならなあかんねん。

今回マドラーくれへんかったから
ある程度飲んでおかないと
零れるかもという心配もあり、
少しずつ飲む。


後何駅、後何駅の我慢…と
駅に着いた瞬間、
嫌な音がする。

ゴー//☂//☔


…😵

どっしゃぶりやないかーい!!


でも、まぁ、
改札出たら止む!
通り雨や☔ともはや願い

改札出てすぐの信号待ちに到着して
苦笑い
視界が見えへんぐらいの雨☔

うそやろ…

会社出勤まで、ギリギリ…

止みそうにない。


意外と、遠いな、
会社まで。

走るも
びっしょびしょ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
シャワー浴びましたぐらい
どうしようもないぐらいの
髪の毛の濡れよう笑

しかも、
散々濡れた後で気づく、
今日、
大きなハンカチ、持ってきてたのに
なぜ頭に被らない?
まぁ走ったら落ちるか~

と一瞬にしていろーんな事を考える。


全てが全て、
悪い方向に向かった朝。

そんなこと、あります?


そんな本日も仕事でカタカタした身体はガチガチ。

帰ろうかと思ったけど

“ サボり癖”付けたくないから
夜マイソールに行く。

仕事押したわりには
今日は浅い呼吸だから
太陽礼拝、いつもよりゆっくりして
結果、後半フィニッシング抜かして終わる。


マリーチc、アジャストありやけど
明らかに変わってきてる。
ウールドヴァダヌラアーサナ
ぜんぜん。


まぁ、そんな日も、あります。