強めの地震で揺れています家

日本、大丈夫か?って思わず思ってしまいました。

 

 

昨日の朝@青森を筆頭に、今日の午後@千葉北東部。

そして先ほど・夜@富士五湖。

 

最後が家から一番近い震源地だったので、

エリアメールが来て驚いているうちに揺れが来て、

ひるみつつもなんとかやり過ごしアセアセ

日頃からつっぱり棒で対策をしているので、

上から何かが降ってくる・・・ということはありませんでした。

積んでいたモノが崩れはしたけど滝汗

ということで我が家的に人的被害はゼロ。

規模的には一昨日が一番揺れたし、長かったですけどねうーん

 

昨朝のはそれ以前にあったものの余震だと思うけれど、

震源地が被っていないし、

なんなら、南下してる?とも思ったり。

 

 

大丈夫だったからこうして書くことができているけど、

そうでなかったら色々難儀だよね、、、うーん

 

 

台風も台風台風来るみたいで、

心配の種が尽きないのがなんとも悩ましいガーン

出来れば予想のコースを反れて、

無人の海上を進んで行ってほしいんですがお願い

色々気をつけて過ごしたいと思います。