36回目のゲストは四星球。

早くも2回目の登場キラキラ

 

のっけから茶番が繰り広げられ爆  笑笑い笑い

王冠1の代わりに、王冠1コスをしたモリスさんが司会進行。

巻き髪+サングラスの色合いがそっくりで再現度高めで凄い。

それぞれの名前の最後にしっかり「?」の文字が爆  笑

 

自己紹介最後の王冠1「ムリがあるわ!」って滝汗

王冠1「はっきり言ってコスプレだよね?

でもコスプレにまも行ってないよ、茶番だよ?」

モリス「因みにどの辺が茶番ですかね?」

って言ってる矢先、すかさずテロップに、

”もう少しだけ茶番にお付き合いください”

って出るもんだからめちゃくちゃおかしくて笑っちゃいました爆  笑王冠1王冠1「ぜんぶ!!この2人はなんとなくわかるけど!」

 

(この時の並びが左から、

 王冠1 まさやん(メガネコス) U太(サングラスコス) 北島 モリス(王冠1コス)

という並びでした。(敬称略) )

 

王冠1「一人だと誰かわからない!」

モリス「たかみざわです!」

王冠1「ひげ生えてないし」

で隠すモリスさん笑い

「隠しても無理がある!」って言ったの、北島さん?

グループ内から言われちゃうのって、どーなの爆  笑

王冠1メガネのヘアスタイルなんて30年前のだよ」

言われたまさやんさん、大笑い。

その笑った顔立ちがメガネに似ていて、あらまぁ目でしたニコニコ

王冠1サングラスは細い」←体格

 

前回出場時&その後のライブ映像が流れ、

呼び出しという名の2回目の登場。

 

王冠1「特番が最初で、かなり評判がよかったので。

レギュラー化も君たちのおかげなのでありがとう。

バンドで2回出場は君たちが初めて」

王冠1「不思議だよね、君らの魅力というのは。

つかみどころがありそうでなくて。

でもなんか・・・あ!アルフィーだ!」

北島「(速攻)違います、絶対に!!」

さっきと並びが違う(コスをした3人が並んでいる)から、

ってことみたい。

(細かいことを言うと、立ち位置が メガネを挟んで逆 だけどタラー

 

王冠1「段ボールギターは公認したけど、

これ(コスまでは)ってわかってなかった(?)なアセアセ

北島「本当はカバーをするにあたって許可を得たかったんです。

ご挨拶とかしとかないといけないな、って。

なかなかこの番組に呼んでもらえなかったんで。

呼んでいただけたらもう今日は許可を得られるように、と」

王冠1「でも許可を得るもなにもやってんじゃん!」

スタッフさんとまさやんさん、笑いすぎ爆  笑笑い

 

それぞれ細部までこだわっているようで、

王冠1「特にサングラス!すごいね」

U太「ポイントありますよ!」

と、眉を上げ下げ。に、似てる!

そして眉を八の字に・・・これも似てる!

王冠1「こう(指で八の字を作って)なるんだ歌う時、あいつ」

U太「こうですね。これが桜井さんです」

王冠1「すごい似てる」

 

まさやん「自分の中で、

 もうちょっとメガネに寄せれるんじゃないか?

と思ってるんですけど、会う人合う人、

”そのままでじゅうぶんだよ”って」

王冠1、U太さんの時もそうだけど笑いすぎ笑い

(笑いすぎて泣いてるんじゃ疑惑爆  笑

まさやん「もうちょっと身に付けたりするべきなのかな?

と思うんですけど、どうしたらいいですか?」

王冠1メガネのようで、メガネじゃないんだよね笑い

なんだろうな~、アイツドラムスティックよりも細いんだ。

君はドラムのバスドラムのように」

に、まさやんさん大笑い笑い

まさやん「体型をもうちょっと」

いや、でもメガネがほそすぎるんですって。

王冠1「いや、でも似てるよ!」

北島「ループタイくらい買えばいいのに」

王冠1「あいつしたことないんじゃないかな」

まさやん「されてました」

王冠1「そして問題はモリスくんだよ。赤ら顔すぎ!」

モリス「(モニターを見て)あ、ほんとですね」

王冠1「酒飲んでないよね?」

モリス「さすがに」

 

衣装はまさやんさんが担当だそうで、曰く、

「自分(メガネ)とサングラスはありもので揃うけど、

王冠1の衣装はいくら探しても見つからなくて」

王冠1「見つかんないよ、作ってるんだからコレ」

・・・ですよねアセアセ

まさやん「どうにか近づけたいな、と思った結果がコレで。

白いシャツの上にシルバーの前身タイツを着てるんですよ」

王冠1「そうなんだぁ!」

ここでモリスさん、起立。スタッフさんの笑い声再び。

まさやん「黒いガムテープで」

王冠1「ガムテープなのそれ?」

まさやん「黒いガムテープで襟とベルトをつけて」

まさやん「ちょっとどこか遠めに見たら、

銀色のスーツに見えるんじゃないかと」

王冠1「ちょっとデビッド・ボウイが昔着てたような」

まさやん「僕、一番見つけた!と思ったのが、サングラス。

ホームセンターで。保護メガネを見つけた時は嬉しかったですね」

王冠1「いやいやこれはもう。いやもう捧腹絶倒」

北島「誰でも王冠1になれる。

今後コンサート(会場)でこういう人来るかも」

まさやん?「コスプレイヤーとしてできるだけ低予算で」

まさやんさんに、

王冠1「キミ器用だね!(段ボール)ギターもつくってるでしょ?」

それぞれメンバーの後ろにベース&ギターがあって、

王冠1「あのエンジェルくんのねー、不貞腐れた顔で何とも言えない。

オレ違うんだけど。違うんだよなぁ笑」

 

北島「見た目だけじゃないんです。

カバーをさせて頂くにあたって登場の仕方にもこだわってまして。

(対バンの時)オファーを頂いた、みたいな話からライブに入る。

そのバンドから急にあるふぃー電話かかってきて、

急にあるふぃーオファーを貰って、

急にアルフィー、急にアルフィー、

って言ってたらアルフィー。

そこから登場してくるっていう、

アルフィーの『星空のディスタンス』が流れてきて登場してくる、

っていうような感じでやらせてもらってます」

王冠1「それ、ウケるの?」

北島「これが250キャパ以上。

どんな曲をタイトルコールしても、

アルフィーの曲をやってしまう、というすごいセット(リスト)で笑」

王冠1「僕らのカバーをやってくれるならば、今後も・・・」

という言葉に、

「え、いいですかアップ

王冠1「そりゃあもう。盛り上がってるんでしょ?だって。

ライブは楽しくないと!」ということでOKでましたルンルン

「ありがとうございます!」「やったぁ!」「嬉しい!」と大喜び。

北島「ちょっとこれ以降は・・・頻繁にやります!」

王冠1「もう少し精度を上げてくれよな、色々と」

王冠1「このままだとワケわかんないんで一旦着替えてきてもらって」

まさやんさんとモリスさん、片手を頭にやっていて、

まさやん「うそー!笑」

その姿がちょっとだけ某さんぺいししょーに見えました照れ

 

トレードマークの衣装に着替えてきて、

王冠1「改めて四星球のみなさんです」

王冠1「いいよね、この法被姿というのはね。

今僕らも実はね、ステージで法被を着てるんだよ」

北島「ちょっとどっちがアルフィーかわからなくなってきた笑」

 

まさやんさんから一品目。

徳島の焼きそば屋さん。

まさやんさん&モリスさんの元バイト先でもあったそう。

バイト時代の写真が出てきたら、

王冠1「(まさやんさんを)あれ?メガネがいる!」

って笑い

すかさず、

北島「メガネさんはバイトしません!」

まさやん「実は本番が始まる前に作ったんで。

バイト時代を思いだして」

そのVTRが流れてきて。中華鍋で作るって言ってました。

ちなみにモリスさんは作らせてもらったことがないそうで、

「なんでまさ作れるんやろ?配膳しかやったことないので」

と言ってました。

もちろんそれが試食で登場。

王冠1「美味いね!コクがある」

まさやん「ソースがお店独自の配合で」

王冠1「食べたことない味」

まさやん「めちゃめちゃ嬉しいです!」

王冠1「モリスくんはどう?」

モリス「僕、あんま記憶ないです・・・こんなんやったかなぁ?」

えっびっくり

モリス「・・・そういえばあんまり食べさせてもらってないかも」

王冠1「他の焼きそばと全然違う」

まさやん「肉のおいしさも出てくるのでオススメです。

熱々の鉄板で出てくるのをいいことに、

ここに生卵を落として目玉焼きにしたり」

美味しそー!

まさやん「ここの店長さんにギターを1本買ってもらった事があって。

10年位働いてたんですけど、

『10年間時給をあげてないことに今気づいた』って言われて。

『あがったぶんの給料と思ってギターを1本買ってあげるよ』

って言われて」

王冠1「いい店長だねー!」

なんて律儀な店長さん。

まさやん「はい、オーナーがよくしてくれました」

王冠1「モリスくんは?何か買ってもらった?」

モリス「僕は『ヒマなんやったら犬の散歩しとけ』って言われて」

これには一同笑い泣き全力で笑ってたのでは?

はー、面白すぎる笑い

モリス「店長の犬の散歩したことがあります」

王冠1「なにこの格差は?笑い

モリス「格差ありますねー」

北島「王冠1さんももう少しつきあえば、分かると思いますよ」

王冠1「そうなの?なぜ犬の散歩なのか?」

 

CMに行く直前、珍しくオマケ映像が。

実はOPで緊張のあまりNGを出していたことが判明。

モリスさんには申し訳ないけどレア映像だなぁって思いました。

 

放送後の反響がすごかったそうで、

アルフィーのファンの方からはあたたかい言葉を頂き、

四星球ファンの方からももちろん好評だったそうです。

王冠1「(セッションした)曲が頭に残るんだよね」

の言葉にとっても嬉しそうでした。

そして放送後、

あるちゅーの方からまさやんさん宛てにDMが来たそうで。

「私もつくりたい!」という内容で、

「完成しました!」って写真が届いて。

1か月くらいかかってできたらしい、とその写真が登場。

なんとアークエンジェルちゃん!

とても丁寧につくられていて、すごい!の一言。

まさやん「僕より上手に作るのやめてほしい!」

王冠1もびっくりの精度ですごーい拍手

 

二品目はモリスさんプレゼンツ、香川のあんもち雑煮。

モリス「香川ではお正月に食べる定番のお雑煮です」

説明しても実際食べないと伝わらない、

というナレーションのあと、試食で登場。

お餅、大きい!という反応の王冠1

モリス「まずは汁のほうからいってみてください。

甘味がある白味噌のしょっぱさとまた」

そしてお餅。

王冠1「合う!初めて!お正月にみんな食べてるの?」

モリス「そうです。定番で。味噌汁が白みそ仕立てが多いですね」

王冠1「白みそとあんこが合うなんて、考えたことないねー。

すごいねコレ」

 

先日、少し変わった場所でライブをやった、という話に。

北島「小学校でやりました。1年生から6年生に向けて」

あらそれは!

王冠1「小学生相手のライブってどんな感じでした?」

北島「楽しかったですねー!お昼休みの20分間いただいて」

王冠1「どこで?講堂?」

北島「体育館でお昼休みの20分。

体感、今までのライブの20分の中で一番短かったです。

あっという間に終わりました」

王冠1「だよね!衣装で出たの、ちゃんと?」

北島「そうですね」

王冠1「まさか小学生の前でブリーフ?」

北島「いや、そうだったと・・・体操着着てみたり、

20分の中で色々と衣装チェンジはあったんですけど」

まさやんさんも、そうそうって同調してました。

王冠1「小学生の児童の皆さんにウケるってことは未来が見える」

北島「嬉しかったですね」

王冠1「・・・だって先長いよ?小学生笑」

北島「そうですよね。僕らも50周年めざして頑張ります」

王冠1「いけるいける!」

北島「そうですよね、確かに思いました。

小学生の子が笑ってくれるっていうことは、

そのお父さんお母さんも喜んでくれますし、

活動のキーになるものを頂いた日ではありましたね」

王冠1「今後の狙いがわかったね!小学生だ!」

北島「小学生が喜んでくれてよかったです。

アルフィーのカバーも公認頂けたので。

お願い・・・もうひとつというかいっぱいあるんですけど」

ダメ元で、と前置きしてから、

ライブで御三方が登場、とか。

王冠1「モリスくんが今一つ似てなかったからねー」

王冠1「一度体験してからのほうがいいんじゃないの?」

北島「是非!!1回コンサートお邪魔したいです!」

王冠1「観てください!」を連呼。

北島「番組で。ご提案します。

ケータリングとか持っていくとかどうですか?コンサートに。

だって次の第2章入っていきたいですよね?」

認識があればね、と王冠1タラー

北島「寄せれる限界がアセアセその前にモリスくんドラムなんでタラー

王冠1「是非合わせて来てください。

ということで、今後ともよろしくお願いします」

 

ライブスケジュールはHPで!とのこと。

 

新曲は「メリーアン」という曲だそうで。しかも初公開?

いざ曲がスタート、、、だがテロップがびっくり
王冠1ギターはアークエンジェルちゃん。

そしてKeyがただすけさんニコニコ

王冠1ソロの時、北島さんが「メリーあん 極」を一口。

突然”王冠1おすすめスイーツ!ってテロップが出てくるわ、

まさか王冠1も自分がソロを弾いてる時、

隣でメリーあんをパクッ!とされるのは想定外だろうなぁ。

そしてハモリパートで、王冠1はその音程を歌ってるのね?と。

なんともレアづくしでした爆  笑

 

今回は前半がトークがたっぷりだったので、

非常に書き甲斐がありました滝汗

でもその分、めっちゃ楽しい回でした合格

 

 

次回はバービーボーイズの杏子さん。

楽しみですニコニコ

 

だいたいこんな感じだったと思いますが、

もし間違いありましたらごめんなさいお願い