6月22日、
 ”もともと行きかった展覧会にも行かねばアセアセ

  (一つ残っているクローバー)”

と書いていましたが。
 
その展覧会にようやく行ってきましたラブラブ
 
 
場所はコチラ↓
 

 

私にとってはまたまたお初の場所。

恵比寿駅から徒歩約10分という案内でしたが、

2つ先のバス停とはいえ蒸し暑いし、

多分坂を上る感じだったのでバスバスで向うことに。

 

 

先日の東京ステーションギャラリーと同じく、

動物(犬猫)がテーマのゆるっと和む感じの展覧会ニコニコ

 
 
コインロッカーに荷物を納めようとしたら、
この番号が空いていたのでつい笑い
 

 
そして受付・・・あれ?人がいないキョロキョロ
ここじゃなくて会場入り口のB1フロアで受付なのかな?
と階段を下りてスタッフさんに申し出たら、、、やっぱり上とのこと。
そういえば着いた時はいたはずのスタッフさん、私が通った時は不在だったなアセアセ
どうやら、呼び止められることなく突破してしまったみたいガーン
(はじめてだったこともあるけど、おねがい、いるべきところにはいていただきたく滝汗アセアセお願い
 
 
そしてしょっぱな、撮影可の作品があったのでカメラ
私が行った時は結構人が多く、
撮っていらっしゃる方が多かったです。
 
宝石ブルー一作品目

 
 

かっ、かわええチューめちゃくちゃラブリー飛び出すハート
 
宝石赤二作品目

 
 

 
犬猫、一作品ずつカメラOKということですねクローバー
タイトル通り、犬猫がたくさん。
 
以降、犬のカテゴリー、猫のカテゴリー、常設展示、
の順で見て行きました。
 
 
鑑賞後、併設のカフェはあまり利用しないのですが、
今回は喫茶して行くことに。
蒸し暑かったので、なにかお腹に収めておきたかったのです。
 
メニュー表を頂いた時、
「洋菓子はソールドしています」
とのことだったので、
 やっぱりここは和のコースか・・・
と思いながらメニュー表を見るなり。
幾つかコラボメニューがあったのですが、
もうコレ一択↓でした飛び出すハート

いやいや他のも見ようか?自分、、、
と思い一応見る・・・けど結局コレに決定!
(撮影OK犬がモチーフの練り切り)
 
抹茶とセットで頂きましたラブラブ

 
説明文にもあるけど、こしあんの中にごまが入っていて、
いいアクセントになっていてとても美味しかったですハート
 
足跡がかわいくて食べられないチュー
といいつつ、最後のひとくちに頂きましたニコニコ

 
 
会場案内図とパンフレット。
 
最初こそポスカを手にしていたのですが、
パンフレットに表紙の絵の犬がアップのカットがあったので、
こっちにしましたルンルン
手のひらサイズの犬(全身)のポーチだったり、
↑のデザインのトートもあってとても惹かれたのですが、
買っても多分飾っておくだけになりそうだったのでアセアセ
ここはグッと我慢我慢滝汗
 
 
目には可愛いく、口には美味しくウインクな展覧会。
行ってよかったです。