明日で終わってしまうのでギリギリとなりましたがアセアセ

今日行ってきましたニコニコ

 

 
場所は東京ステーションギャラリー。
名前の通り、丸の内の改札を出たすぐのところにありますおねがい
 
この展覧会を知ったのは、先日府中に行った時、
京王線の車内広告で。
 
かわいい企画をやっているなら是非観に行かねばハート
ってことで。
 
そして東京ステーションギャラリーに入ったのが実は初めて。
1階から入って受付後は、展示フロアが3階と2階なので、
まずエレベーターで3階へ行き、
2階&1階へ降りる時は階段なのですが、
戦火をくぐった痕跡があちこちに残されていて…
大切に残しているんだなぁと感じました。
 
 
展示品の撮影はもちろんバツブルー
撮影コーナーもなかったと思います。
最後に10分ほどの映像があって、少し見てからお土産ショップへ。

 
こちらは全て見終えたあと、
外にあるお手洗いに出た時に撮ったもの。
出たフロアは多分2階と思われます。
 

 
 
振り返った所にポスターがあったのでカメラ
 
こちらは扉の左側。
 

 
 
扉の右側。
 

 
かなり大きいので、
後ろの手すりギリギリ位まで下がった状態で何とか撮れました。
 
 
こちらは東京駅の改札を出たタイミングで。
屋根の真下に誰もいなかったのを幸いに、ささっと撮りました。
 

 
すごいなー&綺麗だなーキラキラ
 
にしても大きすぎて、全部を納めきれない💦
 
 
 
フライヤー類。
 
 
eチケットで入ったのですが、紙チケットを受け取りまして。
(↑センターにある青い紙)
エレベーターに乗った時、先客2人組が”柄が違うね”と話していて。
見たら私も違っていたので声をかけてしまったのですが、
どうやら何種類かあって、ランダム配布のようでした。
自分のはなんだろう?と思っていたら、フライヤーの裏に載っていて。
あぁコレかと。思ったのですが見た記憶がなくびっくり
目録を見たら、前期と後期で裏と表を見せる とあったので、
裏側だったかも??(わからんけど)
 
 
お土産。
 
 
クリアファイルとタオルハンカチ。
ハンカチは色々な色があって動物も違ったのですが、
コレが目を惹いてかわいかったのでチュー
 
 
そして。
おそらく企画展関係なく売られているモノと思われますが、
見たらつい爆  笑
もう1種類あったけど、
ペンギンが軍配を持っている姿がかわいかったのでこっちにしました飛び出すハート
 
 
 
急遽行く感じになりバタバタしてしまったけど、
かわいいどうぶつ、当時は珍しいどうぶつ、他にも沢山飛び出すハート
観に行かれたこと、昔の文化にも触れることができて、
行ってよかったですニコニコ

もともと行きかった展覧会にも行かねばアセアセ
(一つ残っているクローバー