33回目は浜野謙太(ハマケン)さん。

 

私が知ったのは俳優さんとして、で、

あとからバンドもやっていることを知りましたニコニコ

 

冒頭予告では、「サラダマスターになりたくて」の言葉のあと、

番組初”自作のサラダ弁当を持参”とあり。

今までにない切り口で、今回も面白そうな予感(ワクワク)。

絶品とんかつ&あんかけスパゲティパスタが登場するそうな。

 

 朝ドラ「まんぷく」の馬に乗ってるお医者さん

として知っていたとのこと。

(そういえばそうだった!と言われて思い出す私イヒ

 

ミュージシャンとしては7人組バンド「在日ファンク」のリーダー&Vo.で、

王冠1「ステージでのマイクスタンドパフォーマンスがすごい!」

その映像が出てきて、確かにかなり印象的だなと感じました。

王冠1「結成前は星野源さんとバンドを組んでいて、

その時はトロンボーンだったけどどうして?」の言葉に、

ハマケン「元々はトロンボーニスト、です。

やろうと思えばできるんですけど。1日吹かないと。

取り返すのに3日かかるので」

ハマケン「ギターはない(←ちょい聞き取れず?)ですよね?」

王冠1ギターは弾かないほうがいいね!」

にハマケンさん宙を仰いで大笑い。

スタッフの笑い声も聞こえて爆  笑

王冠1「弾かない方が新鮮に弾ける」って、えーーーっガーン滝汗
王冠1「一週間弾かない時あるしね」

あー、そういえばつい先日もツアー日程1週間空きましたねニコニコ

王冠1「曲づくりもKeyでやったりするから(余計弾かない)」

だから新鮮なんだそうです。なるほど。

 

ハマケンさんの食のこだわり話。

「高血圧が原因で一回入院してしまい、

”血圧を下げろ”と言われたので、

血圧を下げる食事を心がけている。

酸っぱいものとか。塩分を抑える食事を心掛けている。

撮影現場で出てくるお弁当って濃いので」

王冠1「濃いよね」

ハマケン「サラダを持参している」

と自作サラダ弁当の写真が。彩りが綺麗キラキラ

ハマケン「独学ですけど」

ベジファーストで、まずこれを食べてから現場お弁当を食べるそうです。

王冠1「僕もベジファースト派なんです」

ハマケン「何が入ってたら嬉しいですか?」

王冠1「筋肉のためにブロッコリーとかね」

(想像しているのか?にこにこしてた)

 

お手製サラダ、持ってきてるとのことで披露してくれました。

王冠1「これ全部自分で作るの?すごいね!」

ハマケン「ドレッシングが好きで、

行きついたのがレモンドレッシング。

ちゃらちゃらしてなくて美味しい」
王冠1「初めて聞いた!」

レモンドレッシングをキャベツの千切りにかけて初体験。

王冠1「美味しい!グレープフルーツの果実味を感じるなー」

パケを見たハマケンさん「あひらめき電球書いてありますね」って照れ

当てた王冠1、ドヤ顔でしたチュー

ハマケン「いつも何かけます?」

王冠1「マヨネーズかけちゃうんだよね」

 

 

おすすめバンドメシ一品目は、

名古屋のあんかけパスタ・元祖のお店の2種を掛け合わせたパスタ(ミラカン)。

お店の一番人気とのことで、試食で登場。

胡椒が結構入ってるそうな。

王冠1「あんかけパスタ・・・デビュー以来だな。美味いわコレ」

ほほう目(覚えとこメモ

 

思い出の味は、星野源さんと活動してた時に食べていた、

ジョナサンの蟹が入ったパスタ

写真を見たハマケンさん、

「今思ったんですけど、ちょっとミラカンに似てるひらめき電球

王冠1も同意していて面白かったです笑い

王冠1「久しぶりに行ってみようかなー」

前はよく3人でデニーズ行ってた、開演前に行ってた、と王冠1

 

二品目は、宮城県登米市のお寿司屋さん。

「ドラマの撮影で行ってる時にオススメされて、

お寿司を食べつつ日本酒していたら、

『トンカツいかがですか?』ってオススメされて。

(量的に食べていたのに)入っちゃうんです」

王冠1「えーーっびっくり想像できないなあ。

デザートにトンカツ?・・・デザートとんかつかー?!」

このお店ではハプニングがあったそうで、

「混んでて店員さんが、

僕の顔を見るなり『ちょっと外で待っててー!』

(ちょっとぞんざいな感じのアクション付)

と言われ、”あれ?コワイ店なのかな”と思ってたら、

あとでおかあさんが出てきて、

”ごめんなさい。いつもの常連さんと間違えてた”」って。

”TV出てるよね?”って」

そのあとも共演者と行ったり、

プライベートで家族連れでも行ってるそうです。

 

王冠1「ミュージシャンと俳優の二刀流。

切り替えどうしてます?難しくない?」」

ハマケン「特にしていない。切り替えしようとするといいことない。

楽譜と一緒と考えている」

王冠1「なるほどね!」

興味深い話に、

ハマケン「みなさんやれると思いますよ?」

王冠1に二択を迫られ、困るハマケンさん。

ハマケン「俳優かなー。うーん・・・甲乙つけがたいってことで」

使い分けについて、

王冠1「小説も書いてるけど、作ることは一緒だからね。

小説脳と音楽脳は違うんでそこは使い分けてるかな」

ハマケン「刺激し合ったり?」

王冠1「あります!小説を書くようになったら詞が早くなった。

ハマケン「え?!それすごく聞きたいです!!

作詞で僕も今行き詰まっちゃってるというか」

王冠1「だいたい曲先があって、それにつけなきゃいけないから、

イメージ固まるまで大変でしょ?

だけど小説を書くと沢山の言葉を使うから。

まずは沢山の言葉をどんぶりの中に入れちゃうの。

そこから淘汰していくとすんなりできる場合がある。

それがすべてじゃないけど」

ハマケン「最近思ったのが、日記とか文章を書いてる時、

キーワードが浮かんできます」

 

三品目はスイーツ@チーズ菓子。

ゴーダチーズを使っているとのこと。

東京駅にあるそうで長蛇の列をなしているとか。

お店の写真が出てきて・・・あー、見たことあるかも?

こちらはマネージャーさん情報とのこと。

試食で出てきて嬉しそうな王冠1

王冠1「絶対美味しい顔してるね!(食べて)んーハート

言葉がなくなるラブラブ

ハマケンさん、差し入れた方からお礼を言われるそう。

王冠1「結構僕らもおいしいのを頂くんですけどね。

こっちに届かないのかなうーん」・・・えっ?ガーン

ハマケン「甘いの結構召し上がるんですよね?」

王冠1「そうそう。スイーツ。もちろん辛いのも食べますけどね。

グッズでお菓子も出してるから、色々食べなきゃダメなんだよ。

大変だよ。

今期のオススメはね、メリーあん っていうね、まんじゅう」

ここでハマケンサン&スタッフさん爆笑。

いやー、このお菓子のウケ具合半端ないハートさすがだ照れ

王冠1「それもねー極上の名前で メリーあん極(きわみ) という。

これが今結構ヒットしてます。あ、今度送るよ!」

ハマケン「ほんとですか!」

王冠1「ほんとほんと」

ハマケン「(起立して爆  笑)ありがとうございます!」

 

王冠1「次のライブは?」

ハマケン「やついフェスです」

王冠1「誘われたんだけどコンサートなんだよ、丁度」

ハマケン「えー!会いたかったーえーーガーン

お互いとても残念そうでした。

ワンマンも7月と8月にあるそうです。

王冠1「あの動き(マイクスタンドパフォーマンス)をライブで見てみたいよな」

ハマケン「是非!」

王冠1「かっこいいよねー!」

ハマケン「ありがとうございます。

練習してもできないんですけど、お客さんがいると、

今日いけるかも!って。二度と出来ないステップとかできたりする」

王冠1「みなさん、ゆーちゅーぶ見てください」

ハマケン「ライブ来てください!」

確かにそうだね!ってなってておかしかったです爆  笑笑い

 

 

はー、今回もとっても楽しかった~飛び出すハート

 

次回はジグザグ。

世界観が独特で翻弄された模様。

楽しみです。

 

 

だいたいこんな感じだったと思います。

間違いありましたらごめんなさいお願い