公開しているうちに観ておかないと、
 おそらく観損ねてしまう!!
・・・と思ったので、観に行ってきました。
 
 
 
チケットレスになったので、チケットのかわりに↑
 
 
 
さすがキャリアを重ねているだけあって、
登場ミュージシャンがそうそうたるメンバー叫び叫び
うまく言えないのですが、なにもかもがスケールが大きくて、
”恐れ入りました、ははー<(_ _)>”という感じです。
 
メガネはOP&序盤に登場。
インタビュー映像が流れました。
ネタバレになりますが、
ラストでREC風景を交えつつ”あのすば”が流れるのですが、
その時結構出演(&演奏)シーンがありました。
 
ガロやYMOほか、
書ききれないくらいの豪華メンバーオンパレードで、
本当に見ごたえ充分!
 
知らなかったことも知れたし、観てよかったです。
 
 
洋楽関連の話で、劇中驚いたことふたつ。
 
(登場順に)
 
ひとつめは、
イギリスでツアーをしている時の現地雑誌・NMEでの評の時。
当時の雑誌面が出てきた時、右になんとzeppのライブ写真!
思わずこんなん→目なりましたアセアセ
因みにMNEは1952年創刊だそうです←自分メモ
 
ふたつめは、
バハマだったかな?RECをしている時。
そこでの写真に写っているメンバーが一人だけ外国の方で。
これがなんとAブリュー!!!
ええぇぇぇえええーーええーーえぇーーー叫び叫び叫び
見間違い?って、思わず身を乗り出してしまいびっくり
似てる人・・・じゃぁないよね?どう見ても本人だ!!
(あの顔立ちがもう一人いるとは思えない←誉め言葉)
となり、観終えてすぐggったらビンゴ!
ブリュー氏はアメリカの方だけど、KCで活動中でイギリスにいたんだろうな。
(ちなみに髪がまだちゃんとある時代でした←オチムシャジャナカッタヨー)
 
 
話がずれずれになってしまいましたが、
観なかったら多分これらも知る事はなかったと思うのでタラー
そういう意味でも、見てよかったです(本日2回目)。