30回目のゲストはI Don’t Like Mondays.。

今年で10周年を迎える4人編成のバンドで、

メンバーさん曰く”月曜は嫌い”(from wiki情報)だそうです。

略称はアイドラ。

月曜日はキライ→略称の中になくていいとのこと。

 

左から、

 G.CHOJI  B.KENJI   Dr.SHUKI  V.YU (敬称略)

という並びでした。

 

グルメ番長ナイフとフォークはDrのSHUKIさんだそうで、

王冠1「グルメ顔というよりシェフ顔って感じがしない?

フレンチのシェフにいそうニコニコ

他のメンバーさん曰く、

「彼が連れて行くお店はだいたいハズレがない」んだとか。

王冠1も「この番組に出てくれたグルメ番長ナイフとフォークドラムの人が多い」

「体力使うからかな?」とか盛り上がり笑い

SHUKIさん曰く、事前予約をする際も色々気にして行き損ねる事のないようにしているとのこと。

ライブ本番前は食べるそうで、

量的に一番食べないのがYUさん、一番食べるのがCHOJIさんで、

CHOJIさん曰く「ほかのみんなが食べなさすぎる」んだとかアセアセ

SHUKI「リハ中、気づいたら右手におにぎり、左手にから揚げ持ってます」

CHOJI「昔の話ね」・・・ホント?爆  笑
王冠1「ギタリストはそんなもん。バンドメンバーで自分が一番食べる」

CHOJI「あっ、そーなんですね!」

王冠1「だからこの番組やってるの」

・・・タシカニイヒ

 

おすすめバンドメシ一品目はYUさんから。

香川の骨付き鳥(親鶏・ひな)。

メンバー全員好きなメニューだそうで、

残った油に塩おむすびをつけて食べるんだとか。

鶏肉大好きラブラブなのでとっても美味しそーーハートハート

ファンの方から教えて頂いて知ったそうで、

コチラは試食あり(おにぎりつき)。

親とひなで歯ごたえが違うんだそうで、

「まずは親のほうから」とオススメされ一口。

王冠1「歯ごたえがある」

王冠1「鶏はどちらかというと苦手だけど(って、少し前にどこかで言ってたような?→先週の翔やん「登利平」でした)、これは美味しい!」

次はひな。

「ひなのほうがやわらかい」そうで、

王冠1「うわやわらかい!サイコー!!」

「骨付き肉が似合いますねニコニコ

と言われ、両手に持つ王冠1爆  笑

わんぱくだなーーチュー笑い

「親とひなとでは全然(歯ごたえが)違うね」

アイドラのメンバーさんも「やっぱり美味しい!」とのことでした。

更におにぎりをお試し。

王冠1「うわぁ!美味しいに決まってるよ、これは癖になるね!

素晴らしいところを紹介していただきました」

と絶賛。

 

一番の酒飲みは誰か?という王冠1からの質問に、

一番飲むのはKENJIさんだけど、

一番強い(顔色が変わらない)のがCHOJIさん、

YUさん曰く「すぐ顔が赤くなる」←SHUKIさんも

お酒で性格が変わるのはKENJIさん、という話から

王冠1「一人いるよね!うちにも一人いる」って爆  笑

「(同じ)ベースなんだけどね・・・」→ワイプでサングラス登場してました。

酔い方が全く同じでチューウケル

今日イチ笑って腹筋壊れそうでした笑い泣き

 

ツアー中の空き時間の過ごし方。

YUさん→御朱印帳集めで各地の神社にお参りに行く。

      (ついでに厄払い)

CHOJIさん→ジョギングをする

王冠1「え!じゃぁ筋トレもするの?」

CHOJI「いえ、筋トレは・・・」と、話は隣のKENJIさんへ。

王冠1「一人はいるよね」(本日2回目)

ほんとにチュー

KENJI「やれたら週4、最低でも週2」

SHUKI「ごはんを食べる。地方では食べたくてハシゴする」

 

バンドメシ二品目はSHUKIさん。

寿司が好きすぎて寿司アカウントをもってるそうで、

カメラロール全てが寿司で埋め尽くされびっくり

好きな銀座のお店の工程が細かくて聞いてるだけで、

こんなん叫び叫びなりましたガーン

 

三品目はKENJIさん。

福岡の屋台のラーメン ここの牛(サガリ)が唇で噛み切れるくらい柔らかくて美味しかったそうです。

 

話は楽曲制作へ。

どういう曲が欲しいか?まず話し合いからスタートして曲作りになるそうです。

それぞれ聴いてきた音楽が違うとのことで、

YUさん→MJ、プリンス等のアメリカンアメリカ POPS

SHUKIさん→北欧系のメタル・・・デスメタル系

KENJIさん→UKイギリスロック・・・オアシス、ビートルズ

CHOJIさん→ディープパープル、レッドツェッペリン

王冠1「一緒じゃないイヒ

全然バックグラウンドが違いすぎるゆえ、

最初の頃は曲ができなかった→今に至るそうです。ナルホド

煮詰まったら翌日に持ち越したり、話し合ったりするそうで、

王冠1「今までで一番オトナだな」

「うまくいかないときは話し合いが足りない」

王冠1「いままでで一番すごいバンドだ!」

 

四品目もKENJIさん。

「いい油を摂りたくて食べる」

こちらもファンの方からの差し入れで知ったそうで、

THE さBAR (袋入り)という一品。

王冠1「これの缶詰は知ってたけど」

筋肉云々関係なく食べてみたいと思いました。

(サバ大好きハート

 

CHOJIさんからのプレゼンが結果的になかったのだけど、

ご本人曰く「SAのずんだシェイクを推した」

王冠1「入手しにくいからね」

ということでした。

 

これからのツアーなどの告知と新曲披露があって終了。

王冠1「曲を聴いたけどおしゃれだね」

確かにそうかもグッ

 

 

次回は山崎貴監督。

オスカー後、初めての登場で裏話もあるとか?

またまた白熱するゴジラトーク他色々。楽しみです飛び出すハート

 

だいたいこんな感じだったと思います。

間違い等ありましたらゴメンナサイお願い