29回目のゲストは翔やんニコニコが2回目の登場拍手

イベンターナイフとフォークメシマッチ第2弾ということで、

アリノワのありよしさんが登場。

 

2年ぶりに氣志團万博を開催されるそうで。

長らくお休みせざるを得ない状況でしたけど、

無事復活で何よりですニコニコ拍手

 

翔やんプレゼンツのバンドメシは、

水戸のお店の納豆ハヤシオムライス。

どうなのよ?と思ったら美味しかったとのこと。

 

そしてケータリングの残り物でつくったと思われる、梅マヨおにぎり

梅感もマヨ感もないのに不思議と美味しい・・・って、

ほんと謎ですなキョロキョロ

みなさんちょいちょい持って帰るそうです。

 

 

イベンターナイフとフォークメシマッチ第2弾ルンルン

ということで、アリノワの有吉さんも登場クラッカー

ここからは3人で。

 

ありよしさんとは40年近くのつきあいになるそうで、

普段は王冠1から呼び捨てされているらしく、

「”さん”づけでいつも呼ばないじゃないですか」ってイヒ

王冠1テレビだから一応ね・・・」とのことでした。

 

イベンターの仕事は色々あれど、

最初の仕事はお弁当を手配=お弁ター

というポジションだったそうですチュー

 

昔はチキンが苦手だった王冠1

でも登利平のお弁当だけはグッと3人とも絶賛。

翔やんも、

 そもそもお弁当=温かくないのであまり興味がなく、

 こんなにおいしかったんだ!

 と感じたのがこのお弁当だった

そうです。

 

初回は低価格だったので、

2回目はグレードアップした旨を伝えたら、

王冠1から「たかけりゃいいってもんじゃない」と言われたとかアセアセ

王冠1「そんなふうにワタシは言いますかガーン」って爆  笑笑い

あ「だいたい食事でお言葉を返されるのが、

王冠1サングラスメガネ・・・全員じゃないですか!」

御三方ともこだわりありそうですよねー爆  笑

 

メシマッチ1品目は宇都宮のお店のやきそば。

専門店が意外と多いそうです。

あ「絶対食べないと思っていた」そうで、

あ「紹介する機会もなく、当時のブームがサラダ&お寿司・・・」

王冠1「あと肉とかね」

このお店のテイクアウトはビニール袋に入った状態で渡されるそうで、そこの確認を取ってから手配したそうな。

気に入って次の日もリクエストしたんだとか。

目玉焼きが乗ったやきそば!試食で出てきて美味しそう~てへぺろ

王冠1「美味しい!止まらない!!」

翔「木更津にもこういうお店あるんですよ」

からの、小野瀬さんの話に。

翔やんもブログを読んでるそうで、

翔「あの方はやきそばの鬼ですから。

全国のお店に行ってるし、

ご自分でも(あーでもない・・・って)再現する」

飽くなき探求魂ですな叫び

王冠1「そのために前ノリ&後ノリしている(小野瀬さんが)」

という話から、

翔「前々前ノリ、後々後ノリすることもあります。

(MCネタの為に鉄板のお店を探すため。でも)効率悪いです」

・・・デスネ滝汗

翔やん、グルメ本を出版したいみたいです爆  笑

 

ありよしさんのこだわりは、「食べたい時に出すのが一番」で、

「用意するけどタイミングもあるから出し損ねる時もある」ので、

ぶどうかんでは裏で調理しているんだそうで、

王冠1「そうか、あれは君たちがやってたんだねひらめき電球、ずっと!」

選ぶポイントとして、

あ「辛い物が苦手な人がいたり、ステーキがダメな人、うお座がダメな人」あー、色々ありそうですよね~。

王冠1「俺たちはそんなことないでしょ?」

あ「と言いながら、リーダーは、、、」

王冠1「リーダーは、って俺じゃねーか」

ありよしさん爆  笑

 

メシマッチ2品目は宇都宮の超有名なお店(minmin)の焼餃子。

3品目は翔やんプレゼンツ、別のお店の水餃子。

(2つとも試食あり)

宇都宮のご友人から突然「来ない?」と言われたはいいが、

着いた時間が遅く、ほとんどの名店が閉店してしまいガーン

友「思ってるのと違うかもだけど」

と言って連れてこられたお店がここで、

翔「見た目が違った(けど)めちゃくちゃ美味しかった」

まずは焼き餃子から。裏で焼いてくれてるそうです。

王冠1「うまい!カリカリで」

ありよしさんが高校生の頃にはあったそうで、

あ「一皿100円台でした」

あ「(昔からあるのは)ここともう1軒(masashi)」とのことでした。

そして水餃子はラー油をスープに垂らして頂くとのことでこちらもグッでした。

 

最後はスイーツ。

栃木の有名なお店のチーズケーキ。

にるばーな・れあ・・・たしかにグランジっぽいですなイヒ

(なぜそのねーみんぐなのだろう目

チーズケーキ&クッキーのハーモニーが楽しめるそうで、

王冠1「んーハートんーーんーーアップ

と高音トーンで絶賛。←以前も同じ反応があったような?

王冠1「餃子の後にコレいいね~!ラー油の後にチーズケーキハート

王冠1「焼いてないレアチーズってあんまり食べないけどこれはイイ」

翔「デビューして23年とかで、こんな風体でロックバンドやってるのに、時々料理が出る番組に招いていただいてるのにも関わらず、少しも食レポうまくならないお願い

王冠1「それは俺も一緒タラーうまく言えないんだよなー」

翔「宇都宮に旅行に行って餃子食べて、日光に行ってこれ食べたら締まります!」

って言ってて。

王冠1「知り合ってから一番いい仕事したねグッ

翔「40年あるのに!?」

あ「お褒め頂いたの今日で2回目ですから」

王冠1「そんなことないですよ~」

あ「1回目は2000本記念の時で」

あ!大宮公演の時ひらめき電球

ここでジャケットを頂いた時の裏話がハート

取材に行って当初は映像を貰いに行くつもりが、頂いた、と。

そうだったんだぁお願い

ライブ当日ステージ後ろのスクリーンにかねださん登場で、

客席はもちろん、御三方もびっくりでしたねびっくり

 

ありよしさん、ここでお酒の場での失態が暴露されガーン

顔を手で覆ってました滝汗

あ「今の自分があるのは御三方のおかげなので感謝してます」

王冠1「色々あったけどね。ありがとうね」

と、お互いをねぎらっていました。

 

翔やんも「知ってるものも美味しい、

知らなかったものも美味しい。また呼んでください」

 

締めるの、早くない?と思ったら今後の予告VTRが。

そして、山崎貴監督が再来週に登場キラキラ

私もテンションアップ

 嬉しい反面果たして語り・・・足りるのだろうか?うーん

と思わずにはいられません滝汗

 

来週は I Don’t Like Mondays。

という名のバンドが登場。

そちらも楽しみですおねがい

 

だいたいこんな感じだったかと思います。

間違い等あったらゴメンナサイお願い