28回目のゲストは相川七瀬さんニコニコ

 

来年でデビュー30周年を迎えるそうで拍手

「大学から大学院に進み、神道を学んでいる」

に喰いつく王冠1

王冠1「自分も神道が好き」と。

 

すぐ食べ物の話に行ったけど、、、

むむ。これはもしや、

 話し足りなくてろっくばんのゲストコース

になったりして?イヒナーンテネ

 

予告の時から気になってた、七瀬さん着用の(ガンズ)Tシャツ目

 

長崎は対馬にある、あなご料理店の煮あなご定食飛び出すハート

ミシュランガイドに載ったことがあるそうな。

七瀬さん曰く「取り寄せて常に冷凍してある」そうです。

 

ということで一品目に↑が登場。

王冠1「ん!?これあなごなの?」

驚きの一声。

王冠1「ウナギを超えた美味しさ」

と絶賛。

相川「子供がウナギが好きで、連れて行った時

”煮あなごって固いでしょ?”という反応だったけど、

(食べたら)穴子ってすごい!と満場一致。

だから冷凍庫にある」と。

王冠1あっという間に完食てへぺろ

 

二品目は福島の甘食。

甘食、という言葉に、

王冠1「懐かしいー!」

王冠1「自分はもちろん知ってるけど、

若いスタッフに”何ですかそれ?”って言われた」に、

相川「え!?昭和の食べ物なんですかね、、、」

大丈夫!知ってる人がここに一人いますよーグッ

ファンの方からの差し入れで知ったそうで、

相川「美味しすぎて感動した」

お店の人のご厚意で送ってくれたそうで、

 バター、よもぎ餅草、シナモン、チョコチップ

という4種のラインナップを紹介。

王冠1は「プレーン(バター)」と、

相川さんからのオススメ「よもぎ餅草」をセレクト。

まずはバターを食べた王冠1「おやおやぁ~?イヒアップ」と好感触。

相川「ライブ前は炭水化物摂らないけど、思わず二つ食べた」

ということは、相当美味しいってことかぁチュー

王冠1「食べられちゃう!」

相川さん、お初のシナモンを一口

→「超おしゃれ!美味しいハート」「紅茶に合う」

王冠1よもぎ餅草も「よもぎうまーい!」

相川さんもよもぎを食べて「よもぎ美味しい!!」

見てたらお腹空いてきたアセアセ

王冠1「甘食の進化がすごい!」

 

王冠1からの質問。

「一番印象に残っている差し入れは?」

相川「ベイスターズファンなのでそのグッズがよく来る。

他の球団のも来ます」

因みに、そふとばんく だけが来ていないそうで、

「お待ちしてます」って爆  笑

相川「遠征もするガチファン」

王冠1「自分も野球好きだけどなかなか試合を観に行かれないアセアセ

ひとしきりその話題で盛り上がり、声が通るらしく、

相川「今日来てましたね!って選手の方から言われる」

って、、、すごっっ叫び

 

続いては神道を学んでいることに因んで、神社メシの紹介。

相川「神社付近には美味しい物がある、

ということで色々考えた結果、お団子がいいかな」

に「いいねー!」とテンションアップ王冠1

「香取神宮の境内の奥のほうにある」そうで、

「”神宮”はもともとは3か所だけに使われていた称号で格が高い」

・・・そうだったんですねメモ

 

大学生活について。

相川「同級生は息子と同じ(年齢)」

叫びとなる王冠1

相川「合わせてくれてるのか?歳の差はあまり感じない。

卒業旅行に誘ったら「行きたーい!」ってなって行ってきました」

写真を見せてくれたのだけど、全然年の差を感じないキラキラ

同級生の実家が神職なので・・・

以降の会話は思わず笑ってしまいました笑い

 

三品目はトトロのシュークリーム。

立体的ですっごいかわいい飛び出すハート

ジブリが唯一公認バッジを出している所だそうで、

午後には売り切れてしまうらしいです。

カスタード&生クリーム、チョコレートクリーム、

ストロベリークリーム、キャラメルバナナクリームの4種。

王冠1はカスタード&生クリーム。

相川さんはチョコレートクリームをチョイス。

王冠1「トトロ、大好きなんだよねー。柱時計持ってるくらい(笑)。

いただきまーす!トトロ、ごめん!」と言いながらパクッキラキラ

王冠1「(食べた跡を見て)いきなりねこになったみたい笑 

サクサク!たまに無償に食べたくなるんだー」

相川「私もです!エクレアとか大好きハート

 

王冠1「来年30周年を迎える心境は?」

相川「曲を作る脳とは違う脳を使うから、

大学生活はいい影響が出ていて楽しい」←概要
相川「学んで還元していく」とのことでしたおねがい

ファンの方を「氏子」って呼ぶ王冠1・・・面白い爆  笑

 

最後は「恋心」をセッション。王冠1ギターはUA。

相川「コーラスが贅沢でした。素敵でした!」

王冠1「邪魔しないように・・・」

相川「あひらめき電球アルフィーだ~!って(笑)」

王冠1「それはよかった~笑い

セッション中はずっと点灯させていて、煌びやかでしたキラキラ

 

今回も楽しい30分でしたラブラブお願い

 

 

次回は2回目の登場となる翔やん。

イベンターナイフとフォークメシマッチ第2弾。

こちらも楽しみですアップ