26回目は からあげ弁当 という、

なんとも美味しそうな名前のバンド爆  笑

 

関西を中心に活動している3ピースバンドで

(初耳なのはそのせいかも・・・) 

テレビには初登場とのこと。

 

滋賀メシ3連発ラーメンラーメンロールケーキなのですねおねがい

 

音楽系専門学校で出会ったと聞き、

もしやE〇Pだったり・・・?などと思ったり爆  笑

 

メンバーは、

 Gt&Vo→やきそば

 (に、えっびっくりとなる王冠1・・・デスヨネー私もです)、

 Dr→こーたろー

 Ba→春貴

(敬称略)

 

バンド名の由来の前に、なぜ やきそば なのか?

理由を聞くも「よくわからないアセアセ」と王冠1

私もよくワカリマセンガーン

バンド名はやきそばさんがつけたそうで、

春貴さん曰く「折れない」って。

そうか爆  笑笑い

しかもほかの候補が「日替わり弁当」、、、あんまり変わらない爆  笑

まさかその二択だったとはびっくり

 

手土産があるそうで、春貴さんの出身が高知。ということで、

 水車亭の芋けんぴ

有名なところのじゃぁないですかハート

以前ブームになった時にお取り寄せした事があるけど、

美味しかったな~もぐもぐmgmg

 

一品目はやきそばさんから。

滋賀にある、店名がユニークなつけ麺照れ

そちらが試食で登場。

王冠1「コクが違う&麺が違う」「癖になりそう」と絶賛。

好きすぎるがゆえにお店と同じ名前の曲を作ったとのことびっくり

 

二品目はこーたろーさんから。

滋賀の角煮丼専門店の角煮丼。

こちらも試食で登場。

王冠1「これ食べたらいい曲できそうラブラブ

 

王冠1から「滋賀県ってどういう所?」という質問。

こ「地元のスーパーで決まった時間に、

西川さんの声でスーパーのテーマソングが流れる」

地元愛が感じられるエピソードだなぁラブラブ

王冠1「滋賀と言えば、琵琶湖か西川か!みたいな感じだね笑い

や「そこに”からあげ弁当”もハート

って。ちゃっかりしてる爆  笑

 

MVも自作するそうで、友人に撮影してもらった(しかも自転車で)

淀川の土手を延々と走っている(3分くらい)、と。

しかも”1テイク”!叫び

王冠1「それ見たことある!」

ご存じだったとはさすが王冠1ニコニコ

そこからスポーツ話に。

こ「バスケットを7年くらい」

春貴さんだけスポーツをやっていなかったそうで、

や「野球やってました」


三品目はスイーツ好きなこーたろーさんから。

あの有名なお店のバームクーヘン。

こ「県内では有名だけど、県外の方は意外と知られていないので。コーヒーコーヒーと一緒にたしなんでいただければハート

 

からあげ弁当 から質問。

や「歌う時意識していることは?」

王冠1「どうしても慣れが出るから緊張感をもたせたい。

新鮮な気持ちでいたいから意識してリセットするようにしている」

 

東京は数回しか来たことがない、というメンバーのために、

憧れの生ドーナツドーナツの用意があるそうで。

こ「友人から写真を見せてもらい、なんだこれは?となった」

んだとか。

お店・・・長蛇の列で有名なあそこではないですか!

(ちなみにわたくし未経験滝汗

そして初の食レポに挑戦するメンバーさん合格

なかなかユニークな言葉が飛び出て楽しかった~ラブラブ

 

今後の目標、テレビ初出演の感想、これからの告知があって、

演奏する曲の歌詞が出てきたのだけど、

王冠1「自分達も学生バンド。

変わってない、関係性が。一言で言うと幼稚なんだけど。

でも今思えばそれでよかったのかなーって思ってる」

曲を演奏して終了。

 

次回から5月になる、ということで3日は堂島孝平さん。

堂本兄弟以来?などと思っていたら、

何やらエピソードもある模様キョロキョロ

10日は相川七瀬さん。

更に翔やんと第二弾企画も目

(次のゲストの方が”24日”とあったので)

日付が出てなかったけど、17日かなー?と(多分)。

 

今回も楽しい30分でした飛び出すハート

どんな堂本エピソードが出てくるのか?楽しみです照れ