番組が始まる直前、ゲストって誰だったっけ・・・?

なんて間抜けなコトを考えていたら。

 

予告でも流れていた、

王冠1が部屋に入ってくるタイミングでスタート。

「たかみざわさん、おめでとうございまーすクラッカークラッカー

に驚く王冠1

SHINPEIさんから花束を嬉しそうに受け取る王冠1

 

そうでした!

今日はCOKKYお祝いパーティの回でしたクラッカー

 

 

お祝いするために収録に駆けつけてくれた方々は・・・

 

一人目はBREAKERZのSHINPEIさん。

DAIGOさんではないのね?と思ったら、

調理師免許をお持ちだったんでした。

 

二人目&三人目は桃色ドロシーのハキイ。さん&キシベさん。

 

四人目&五人目はKEYTALKの小野さん&八木さん。

 

全員パープルTシャツを着用で、胸には

 #たかみざわメシ KOCCY 70 などの文字が音符

 

王冠1「70になった実感がない。

音楽は年齢でやるものではない・・・俺が言うと重いよねアセアセ

 

まずSHINPEIさんから一品目の福岡・モツ鍋が試食で登場。

王冠1は久しぶりに召し上がるとかで、

「こんなにおいしかったっけ?」っておねがい

 

 

ここでお祝いメッセージをVTRで・・・

 

一組目は怒髪天・増子さん。

「お若いので、人魚の肉を食べている?」という疑惑が、、、

もちろん冗談で言ってると思いますが。

奇跡の古希ですよね。

 

二組目は10-FEETの御三方。

「あんなに楽しいだけの番組があるのか」ハート

「また呼んでもらいたい」「またお会い出来たら」。

 

三組目はTHE BAWDIESの四名。

「セッション出来て光栄です」

「背中を追いかけて行きます」

「またツアーに出るので美味しい物を見つけて、

スタジオに行かせてください!」

 

VTR終わって王冠1

増子さんが着ていたヘドラTシャツについての愚痴をここで暴露

後日ラジオでヘドラトークをした・・・って。

気持ちはわかりますが、そこに時間取れないですもんねガーン

 

そして試食二品目はKEYTALK。

北海道の味噌ラーメン。

桃色のハキイ。さん曰く、

「↑有名なお店で知ってはいたけど、

今日食べられると聞いて楽しみにしていた」って。

(お店の方が出張でつくりに来てくれたみたい)

美味しい!トークに花が咲いてました。

武道館に見に行った感想は

「とんでもないライブ!最高だったし古希間近とは思えない」

「色々ライブは観にいくけどダントツで2023年一番のライブ。

周りの友達に”アルフィーやべーぞ!”

”最高のライブ行って来たぞ”」

とベタ褒めなKEYTALKのメンバーに、王冠1嬉しそうでした飛び出すハート

ありがとーございます!ありがとーございますっ!

 

そして、

 あれ?席順変わった?

と思ったら、

試食をプレゼンする組が一番王冠1と近い席になるんですね。SHINPEIさん、一番末席に移動されてました。

 

お祝いVTR再び。

四星球がアルフィーのコスで登場アセアセ

徳島名物のあわ焼きを紹介してきたんだけど、

コス姿に目が行ってしまいアセアセ

モリスさん→王冠1に扮しているんだけど、

王冠1「あれは誰?」って爆  笑タラー

 

王冠1「今日は、とあるお店の方がお祝いに駆けつけてくれた・・・?

誰だろう?」

the telephonesの誠治さん!

どっちが本業?ってな感じのやりとりに笑っちゃいました笑い

 

特製メニュー”COKKYまぜそば”なるものを作ってきたそうで、

ほぐしたキンメダイ、とろろが入っていておいしそー!

王冠1「とろろが効いてて美味しい!」

王冠1が試食→絶賛しているので、

誠治「(恐る恐る)・・・COKKYまぜそば、商品化していいですか?」

王冠1「いいよグッ

誠治「えっ!(恐縮タラー)ほんとにいいんですか!!」

そして 4/20~発売決定 の字幕がびっくり拍手

わぁキラキラ食べに行けたらいいなー。

 

 

みたびお祝いVTR。

 

まずはスカパラの皆さん。

先日は二人でだったので、今度は全員で行きたい!

コラボも是非!と言っていて、実現したらいいなぁと思いました。

 

お次は武田真治さん。

エネルギッシュでいて頂きたいので(出演時話していた)

プロテイン(完成したようで)を送りますプレゼント

とのこと。ちゃっかりしてますねイヒ

 

 

そして桃色ドロシーのお二人。

前回同様、ロケVTRを見ながらで、

お二人の地元・横浜にあるコーヒー屋さん。

看板娘さんがイギリス調のチェック柄でかわいいハート

プレゼンメニュ一は「かためのプリン」。

カラメル+ホイップクリームが乗っていて、これまた美味しそう。

(さっきからこればっかりイヒ

王冠1「カラメルがたまらないね!止まんないわ」

話を振られたSHINPEIさん、

「ホイップクリームがひっくり返しても落ちないんですよ。

絶対丁寧に手作りしてますね!」

そのあとも続く調理師ならではの食レポに、

ドロシーのお二人が

「コメントがバンドマンじゃないでしょ!ずっとさっきから!w」

って。確かに笑い

KEYTALKの八木さんが話を振られたのだけど、

ドロシー「次難しいよ~?ニヤリ

ハードル高いですよね照れ

そしたらほっぺにクリームつけて、

「はしゃいじゃいました」って爆  笑

もぉ和む~キラキラ

 

 

4回目のVTR。

 

TUBEの前田さん。

「(お互い走り続けているので)

追いかけても追いかけても距離が縮まらない」・・・確かに!

 

そして清塚さん。登場時のポーズが出オチ爆  笑

「誕生日お祝いのコメントなのに短くしてって言われてるんです。

ひどいでしょ?」

仰る通りでイヒ

相変わらず喋りまくりで最後、

「100歳、200歳、1000歳まで頑張ってくださーい!」
ってなかなかすごい事言ってきておねがい

清塚さんとセッションした時、

「譜面をその場で渡してもすぐできちゃう」

という裏話を披露してくれました。

 

番組の締めは誠治さんが一番王冠1の近くに。

「70になってもツアーやってるし。

バンドはツアーやってライブやってなんぼだから、

せめて五分五分にしな?」と誠治さんに言ってました滝汗

 

お祝いミュージシャンの方が来ていたTシャツのプレゼント

がどうやらあるようなので、そちらもチェックしたいと思いますニコニコ

 

「COKKYの次は?」

喜寿?(77歳)、米寿?(88歳)、白寿(99歳)

王冠1「それまで髪がもつかなぁガーン

できるトコロまで、でいいので何卒お願いしますお願い

 

 

次回は からあげ弁当 という名のバンドが登場。

なんでも出来立てホヤホヤのバンドだそうで。

楽しみです。

 

今夜は古希お祝いにふさわしく、

いつもより賑やかで楽しかった~!

しかしあれやこれやでお腹が空いてきた滝汗滝汗