そして本日二つ目のブログは、金曜恒例・たかみざわメシ。

 

24回目のゲストは、 the shes gone。

SNS発の3ピースバンドで、略称はシズゴとのこと。

 

予告でも流れた、ギターのおかあさまが”王冠1の大ファン”

だということが冒頭でも流れ、

なんでも’82年の夏イベ@所沢からのファンだとか。

おかあさま、すご!!!拍手

 

メシ番長は兼丸さんとのこと。

ドラムの熊谷さん、

コンビニスイーツを買ってはカロリークイズを出すそうで笑い

筋トレをしているので和スイーツならOKだとか。

 

メシ紹介一品目は、ドラムの熊谷さんから三茶のおしゃれカフェ。

写真からも美味しそうなのが伝わってくるけど、

ルッコラの登場に、

王冠1「ルッコラなんて、この番組で初めて紹介したよ!

オシャレだよ!」

と。おっしゃる通りで爆  笑

 

二品目は兼丸さんの生まれ故郷・倉敷のぶっかけうどん。

ローカルグルメだそうで、ぶっかけ=倉敷発、とのこと。

試食で登場→王冠1をはじめみなさん、「美味しい!」と絶賛。

王冠1からお褒めの言葉を頂き、

兼「曲をほめられてる位嬉しい」

王冠1「おあげ美味しい!」

甘いおあげ・・・美味しいですよねー。

なんであんな美味しいんだろ?(愚門アセアセ
 

話は変わってツアー中の事件簿。

遠征先の、とあるホテルに泊まった際、事件が起きたそうで。

チェックアウト時、全員寝られなかったことが判明。

全員部屋の入口で違和感を感じた(おばけが出るホテルだった)そうで。

なんでも、ベッドで目を開けると非常口が見えるという造りで、

「寝られなかったよね?」

兼「うん」

マ「うん」

熊「めっちゃ寝た」

なんなんですか爆  笑このオチ笑い

お一人だけ強かった、、、んですかねうーん

なんでも、

熊「遠征先のホテル寝れないんですけど、その日すごい寝れて」

熊「大爆睡でした」

 

熊「似たような経験あったりします?」の質問に、

王冠1おばけ系ではないけれど・・・

深夜にホテルで火災報知器が鳴ったわけ。

びっくりするじゃない?一応みんな部屋から出る訳。

誤報だったんだけど、一応鳴ってるから出て。

”大丈夫かー?” ”みんな出てるかー?”って言ってるんだけど、

一人だけ出てこなかったヤツがいて・・・」

ん?これはもしや爆  笑

と思っていたらやっぱり。

王冠1サングラスが出てこなかった」と。

誤報でヨカッタDASH!

しかし&なぜか、立ち位置が左の人という共通項イヒ

(たまたまなのは重々承知イヒ

 

三品目は兼丸さんからで、

川崎の銭湯がモチーフのラーメン店。

なんともユニークで、ロッカーが下駄箱仕様びっくり

 

バンドをやっててよかった瞬間は、

街中で自分達の曲が流れた時だそうで、

熊「3曲続けて流れた時は流石に言った」←整骨院にて

兼「不動産さんで流れた時、有利になった」

王冠1の場合は「街のスーパーでインストでアレンジされてる時」

シズゴのメンバー同様、「目立つよね・・・」と思いました。

それ以前に、

 スーパー行かなさそうなんですけど、、、

と思った事は内緒です笑い

 

四品目はマサキさん。

山口のドライブインにある貝汁。

お店の名物だそうで、

王冠1サングラスに教えてやらないと!」

マ「お酒好きですもんね」

ここで垣間見えたサングラス愛にうふふラブラブでした。

コチラは試食で登場。

王冠1「いいねー!海を食べてる感じがする」

シズゴ「食べるなら朝だね」

と、好評でした。

 

ここでマサキさんからギターの質問。

マ「ライブ映像を母の影響で小さい頃から見てきたので、

ライブパフォーマンスでそんなに動いてはないけれど、

オーラと派手さが伝わってくるんです」と。

王冠1「それはあのギターのせいだよ」と。

(後ろにUAが置いてあるのでそちらを向きつつ。

見た目が派手という事)

まさかの4本ネックのギターも登場して笑い

 

そしてマサキさんから王冠1へお願い。

マ「本当にわがままだと思いつつ」

と前置きがあってから、

マ「大ファンの母と電話を繋いでもいいですか?」と。

王冠1、笑いながらも快諾。

突撃ですなアセアセ

マ「収録してきたよー」と終わったテイニヤリで話し始め、

マ「今話をしてもらいたい人が隣にいるから」とチェンジ。

びっくりするおかーさま。

そりゃぁそうだよねタラー

マ「あ、声(のトーン)変えてる笑い

確かに爆  笑
母「所沢のほかに大阪城の野外も行きました」

舞い上がってるご様子アップ

王冠1「ベスト3は?」

・・・出てこないでしょー!と思っていたら案の定爆  笑

王冠1「聴きたい曲は?」

母「ラブレター」

王冠1「マニアックですね!」

急に言われたら焦るよね叫び

王冠1「ライブでお待ちしております」

で終了。

恐縮するマサキさんでした。

 

最後に告知&新曲を披露して終了。

今回も楽しい30分でした。

 

 

次回は王冠1のCOKKYをお祝いするSPな内容。

番組ゆかりのゲストが直接(&VTRでも)お祝いお祝いケーキ

そして二刀流のアノ方が駆け付けラーメン

どんな感じでお祝いされるのか?楽しみですラブラブ