昨日の続き。
 
入ってすぐの所。多分ここは変わっていないと思われますニコニコ

 
パリで個展が開催された時の幕を背景にキラキラ
 
ごく一部ではありますが、こんな感じで展示されていました。
 
この子、かわいかったーハート
 
よく見ると折り鶴があって、思わずほっこりイエローハート
 
今回の企画にあたり、直筆メッセージもありました。
 
そしてパリに行った時の写真も。
 
 
↑のデッサン画。
デッサン画自体見た事がなくて、珍しいなぁと感じました。
 
今の季節限定ソフトクリームはシャインマスカットぶどうでしたが、
食べるには寒いしガーン
入って1時間後くらいでお腹もまだ空いていなかったので、
次の目的地へ。
 
 
いつも行くハーブ館爆  笑
こちらも残雪たくさん!でした。
 
↑の写真・ポストの左側。
写真を撮れるスポットがあれど、雪のために白多めというアセアセ
 
お土産にハーブティーを買いましたコーヒー
 
 
そしてお昼。
どこにしようか?考えるのが面倒だったので(オイ)、
去年行ったお店に再び。
(前回リベンジしたかったというお店は夏メニューのお店なので、
今回はバツブルー
 
↑コチラ、去年行った時の写真。
 
というのも入店時に撮り忘れてしまい、出店時に撮ろうとしたら、
混雑してきて待ち人(&車)多し=時間に余裕ゼロだったため。
せっかく早お昼をしたのにやっちまったなワタシ、、、叫び
 
因みに日差しはこの写真の時とほとんど変わらずいい天気で、
この道沿いを振り返ると富士山が綺麗に見えました。
(あ!それも撮り損ねたガーン・・・って今気がついたガーン
 
今回もパスタランチにしましたニコニコ
 
スープとサラダ
 
パンとバター
 
ゴルゴンゾーラのペンネ
 

先客は一組か二組いる感じでまだ空いていたせいか?

お店の方とお喋り。

ミューズ館へ行ってきた話をしたら、

 1月&2月限定イベントとして冬花火花火を開催中(20時~)

とのこと。

 

見るとしたら夜まで結構長いからどう過ごすかなぁうーんガーン

というのと、

このあと雪がちらついてきたので、無理はしない事にしました。

残念。

 

パスタがちょっと多めだったので、

もしまた来ることがあったら今度は加減してもらおうと思います。

 

 

このあと、向いにあるスーパーで地元感を味わい、

次の目的地へ向かいました。

 

 

Vol.3へ続きます。