16回目のゲストは2人編成のバンド・なきごと。

ツインギターなのですねニコニコ

 

(今更ですが→)冒頭でダイジェストVTRが流れるのですが、

今回は下積み時代を支えたバンドメシとのこと。

なかなかバラエティに富んだメシになるようです目

そして予告でも流れたエンジェルギターを提げる場面が叫び

 

始めましての挨拶を兼ねてお土産があるとのことで、

静岡のSAにあった漬物屋の、

赤→べったらキムチ、うす茶→長芋本たまり。

SAで頂いた試食がきっかけで漬物にハマっているそうです。

(出会いは静岡とのことですが、本店は鎌倉のようです)

 

まずはお悩み相談。

Q.ギター重くないですか?

に、

王冠1肩凝りしたことがない

って…ホント??びっくり

と思っていたら、

王冠1気付かないだけで、トレーナーから凝ってると言われた

…デ、デスヨネ滝汗

ということで、エンジェルギターの重さを体感。

岡田「長い!」そして「重い!」

やっぱりガーン

なるほど、こういう流れで、だったのか。

 

話は本題に…グルメ担当は岡田さん。

ツアー先だと

 バンドマンの友人に聞いて美味しいお店の情報を仕入れる

そうで、

バンドメシは事務所の下にあるお店の

 牡蠣とパクチーのパスタ

がお勧めだそうで、聞いてるだけで美味しそうでした。

 

えみりさんは立川の焼肉屋の生タン焼肉

高校生の時にバイトをしていたお店で、ここでなんとVTRびっくり

元同僚の方曰く、今でもここで働いているそうで、

現在は店主とのことびっくり

当時から音楽を頑張っていて…と、

当時の話を沢山話してくださいました。

試食はサラダと生タン。

サラダは作る人によって若干味が違うそうな。

生タンは、

王冠1味つけが美味しい。特別だね。

とのことでした。

 

岡田さんのバイト先は豊洲のお寿司屋さん寿司

おまかせコースがお勧めだそうでチュー

豊洲なので朝が早い、そして常に満席の状態だった、

に、そういえばココ有名店のはず!ということを思いだしびっくり

このお店もVTRで登場、懐かしい話盛り沢山でした。

 

これも試食で出てきて、運んできた方が女将さん!

岡田さんがびっくりアセアセ

イカ、大トロ、うに

どれも美味!という感想で、

岡田さん曰く

「『将太の寿司』という寿司漫画が好きで、

"シャリを口の中に入れた時はらりとおちる"と出てくるけど」

王冠1「そうそう、まさにこの感じ。これは将太の寿司だね」と。

ほぉ、そうなのかーキョロキョロ←読んだ事がないもので(ぺこり)💦

 

音楽の話になり、

王冠1大変なことは?

の問いに、

「多数決が取れない」

グッズの色など、スタッフを巻き込むそうです。

アルフィーの場合は?の逆質問には、

王冠1歌いたがらないバンドなので、誰がやる?…シーン。

作った奴(王冠1)が歌えば?と言われるが、そういうことではない。

決められない時はオーディションをする。

でも最近は面倒くさいので多数欠で決める。

ということでした。

 

最近引っ越しをした岡田さん、なんと引っ越し先の大家さんから、

「バンドマンはNG」と言われてしまい大泣きえーん

していたところが仕事先で、周りの協力がありOKしてもらえたそうです。

 

「苦労したことは?」の逆質問に、

王冠1ずっと学生だったので、

 メリーアンの頃まで学割でツアーをやっていた

に、なきごとの二人も苦笑したり羨ましがられたりアセアセ

スタッフさんの笑い声も入っていて、

そーいえばそうでしたよね爆笑ってなりました。

 

「バイト経験ありますか?」に、

王冠1メガネとガロのコンサート警備をした。

 本当は背を向けてないといけないのに

 (お客さんと)同じ向きで見ていたのが印象的だった。

に、ドリジェネを思い出しました。

 

最後は最新曲を演奏して終了。

 

 

次回はなんと1時間SPで、

クレイジーケンバンド(横山さんと小野瀬さん)、

石崎ひゅーいさんの二組で、石崎さんとはセッションあり。

今回も楽しい30分でした。

来週も楽しみですルンルン