14回目のゲストはTHE BAWDIES。

 

1960年代の音に影響を受けた、

同級生グループのR&Rバンドとのことで、

メンバーが紹介されるやメンバー名が気になる王冠1

名前もそれらしい感じにした、と説明してました。

確かに TAXMAN(ぜいむしょくいん) はインパクトあるなーチュー

 

バンド内のグルメ番長はそのTAXMANさん。

なんでもカレーマニアだそうで、

色々なカレー屋さんが紹介されていました。

Vo.なのにも係わらずライブ前日にカレーを食べに行くそうで…

なかなかの猛者とみた🤣

北海道、大阪…

後者は3種がワンプレートに盛り付けられていたため、

王冠1「ALFEEカレーだね」って爆笑

 

 

バンドメシは金沢の豚バラ弁当。

ケータリングに欠かせないそうで、

これはパワーがつきそうですねウインク

興味津々の王冠1「今度行った時食べてみようてへぺろ」との反応でした。

(昨秋&冬ツアーでメガネ「何食ったの?」を思い出したニコニコ)

 

讃岐うどんは衝撃を受けたそうで、

釜バターうどん…これはなかなかすごそうびっくり

そして同じお店のぶっかけうどんが試食で登場ラーメン

 

ご飯屋さんには全員で行くことが多いそうで、

富山でリハ終わりにうどん屋さんに行くも(ちょっと遠かったそう)、

乗る電車電車を間違え開演時間に間に合わないえーん

というアクシデントに見舞われたそうなガーン

(電車の本数が少ない問題💦)

それ以来遠いところに行くのは辞めているそうです滝汗

 

結成のきっかけは、全員バスケ部だったが高校で引退

→注いでいた情熱をほかの何かに…

と思っていたタイミングでレコード店に入ったところ、

その時流れていた曲がアメリカの1960年のバンドで衝撃を受けて、

”新しい!これは広めなくては!と思った”と。

王冠1「(そのバンドのことを)なかなか渋いバンドだね」

なんでもそのガレージ・バンド、

王冠1アメリカではWストライプスに影響を与えて…」 って!!!

その発言にびっくりしてしまったワタシガーン

(影響を受けた方については熟知していないガーン)

 

そして話はNBAに。

マイケル・ジョーダン世代で盛り上りアップ

「試合観たことあるよルンルンニヤリ」と自慢する王冠1

目をキラキラさせて羨ましがる、

THE BAWDIESの面々でしたニコニコ

 

JIMさんおすすめのバンドメシは北海道の醤油ラーメンラーメン

 

MARCYさんからは駒沢大学の洋食屋さんの鳥ファンタジー定食。

ってこれまたすごいネーミングびっくり

RECスタジオから近いのでよく行くとの事で、

それがお弁当で登場お弁当

「結構ガツンと来るので食後1時間くらい作業に戻れない」

とか、おすすめした本人まで

「動けない(←ドラムパートなので)」

って・・・すごいな笑い泣き

 

メンバーから王冠1への質問

「RECメシは何ですか?」には、

王冠1「最近CoCo壱のカレーが美味しい」と。

拍手が起こり話を振られたTAXMANさん「1号店に行った」そうで、

とある噂を実行したら店員さんから?な反応で、、、

本当ではなかった、

と、なんとも残念エピソードが語られましたガーン

 

最後は今年初のセッション。

王冠1「カロリー高かった!」そうな。

その言葉どおり、なかななテンション高い曲。

王冠1ギターはFantasia。

喉が潰れてしまいそうな歌い方に老婆心ながら、

ちょっとヒヤヒヤしましたキョロキョロ

 

 

来週は怒髪天の増子さん。

ラーメン3連発🍜🍜🍜とのこと。

ちょっとこってりしていそうな予感ガーン

でもでも楽しみです照れ