新年開けて最初の13回目は10-FEET。

アルフィーと同じスリーピースバンド。


翔やん命名@勝手につけられた(笑)、

"パンク界のレッツゴー3匹"

というキャッチコピーにメンバーさん同様、私も笑ってしまいました笑い

独特のセンスだ爆笑


この収録の為に拠点の京都からやってきたとのことで、

メンバー一人ずつ手土産がある、

と一つ一つ紹介。


TAKUMAさんからは京カルネ。

from志津屋さんのもので、

他のパンのどれもが美味しい、

と色んなパンが登場。

カスクートも出てきて美味しそう!

(←個人的にセブンから出てるのが好き❤笑)

京都のパン文化のクオリティの高さを感じました。


NAOKIさんからは茶の菓のラングドシャ。

(これって確か、45周年記念@プレミアム会員イベント・城ホでの記念公演の時のお祝い品の一つとして入っていた記憶。

なので)

絶対美味しいコーヒーアップ


KOUICHIさんからは阿闍梨餅。

オーブントースターで軽くあたためて食べると美味しいそうで、

NAOKIさん曰く「2分くらいだろ?」に、

KOUICHIさん「わかってるな~」って笑い泣き


プレゼンしつつ全部試食する王冠1

茶の菓の時、自らプレゼンしたNAOKIさん。

「もの欲しそうな顔してどうする!」

というツッコミがTAKUMAさんから入って爆笑

しかもゴクッ…ってツバ飲み込んだようで笑い泣き笑い

めちゃくちゃおかしかった~爆笑笑い


バンドいちのグルメ番長はNAOKIさん。

通常のとは別にグルメアカウントがあるそうで、

ツアー先のソウルフードを探すそうです虫めがね


バンドメシはNAOKIさん。

京都の居酒屋さんのお好み焼きとポテサラ。

続いて三重の春巻き。

「イメージしてたものを超えてきた」と。

試食で出てきて、

王冠1「ダンドツ!

今までの春巻きの味が消えた!」

とのことでした。


そして話は音楽へ。

映画「スラムダンク」主題歌の話になり、

映画と曲のシンクロ具合など制作秘話を話してくださいました。

ちなみにバスケットマンは作曲したTAKUMAさんのみ。

しかも仮入部の2日のみとのことでチュー

T「一度でも入ればバスケットマン」

って言ってました爆笑

バンドメシ二つ目はKOUICHIさん、餃子の王将。

1号店は京都だそうですびっくり

KOUICHIさん曰く「1号店は他とは違う」そうですチュー


TAKUMAさんからは京都の都そば←チェーン店爆笑の、スタミナ蕎麦。

もう一つ、大阪のたこ焼道楽わなかのたこ焼き。

試食で出て来たのは後者のたこ焼き。

塩で食べるのがイケるそうで、

T「塩が合う。普通はふぁーっとなくなるけど、これはずっとおんねん!生かし合ってる」

止まらない塩への愛が炸裂してて一同爆笑爆笑笑い 

ソースも出てきて食べ比べ。

N「交互に行くのもいいね!」

美味しい感じがよく伝わってきました。


そしてツアー中だそうで、

何本もやっているとどこでやっているか?わからなくなるので、

王冠1「土地の名前を間違えること、ない?」と滝汗

「あー(あるある)」な反応に、

王冠1「(気づかずに)言ったあとの反応に しまった! ってなる」と。


今回も食べて笑って楽しい30分。

あっという間でしたルンルン

次回はTHE BAWDIES。 

彼らの曲をセッションするコーナーもあるようで、またまた楽しみですルンルン