冬の時代@武道館初日に参加して来ました✨

 

いーぷらすでGETできたのは昨冬の武道館(23日)以来。

(今夏イベもいーぷらすでしたがマニア枠なので別枠)

やー、ほんとここ最近の取れなさ具合を考えたら、

このチケットが取れたのは本当に幸運なことだと。

感謝に尽きません。

 

 

秋ツアー&春ツアーを総括したセトリだったと思います。

明日と大阪がまだあるので曲名は避けますが、

春以来の(私が大好きな)アノ曲が復活ラブ

 

かと思えばあの演出も久々の復活で、びっくり。

思わず(私も周りも)叫んでいたびっくりハッ

←実はグッズ列に並んでいた時リハで聞こえてしまった曲

 

あとD-45を2台で演奏したあの曲も久しぶりで、

王冠1メガネのギターバトルでは弦が切れるんじゃ?

と思うほど迫力満点すぎて、目(と耳)が離せなかったです。

 

演出も更に進化していて・・・

とうとうアレを有言実行しちゃったのね!と爆  笑笑い

 

20日発売のAGRからは2曲やったので、

残りは明日聴けるといいなぁと思います。

 

100回やっての感想を王冠1から「ひとことで」求められた二人。

メガネ「早かった!」

王冠1「なら200回もあっという間だね!」

メガネ「来年ここで100回ツアーをやればいいじゃん」

王冠1「だめです!ここを使いたい人はたくさんいるから」

メガネ「そうだね爆  笑」てな会話のあと)

サングラス「積み重ね。今日はみんなでお祝いしよう!」

がとても心に沁みて、この日何度目かの、じーんえーんを味わってました。

王冠1「みんなとバンドの最長不倒を狙っていきたい」

と力強い言葉。

 

あと、とある曲でテープが飛んだのですが、

2階から見る景色がキラキラとてもきれいで。

 あぁきれいだなーー

と思ったらそこでもうるっときてしまいぐすん

その曲中はずっとうるうるしながら聴いてました。

 

 

以下はネタバレ。

100回目のお祝いに武道館から、

100回目に因んで100本の薔薇の花束ブーケ1が贈呈されましたラブラブ

王冠1が受け取ったあと、

「毎年元気を貰ってます!」という言葉も贈られ、

王冠1メガネサングラスの順にブーケ1を持ったのですが、

最後にずーっと持っていたサングラスに対して、

王冠1「にあわねーな!」と一言。

えーーー!?ひどっっっえーん

そしてソーゴー東京からは盾が贈られました。
 
最後のMCを聴きながら、
これからもやり続けていく決意を強く感じた、そんな初日でした。
 
 
それはそうと、グッズ列。
前代未聞の混雑ぶりで、係員の方の「いつもより(集まり具合が)多い」という声が聞こえたけれど、いやぁ、エグかった。
いつもなら2階の通路を折り返すだけの列が捌ききれなくて、
地面にあるスペースに一旦おろすという荒技。しかも2か所もびっくり

開演前になかなかの運動量アセアセ

多分今まで史上、初めてではなかろうか。

 

記念のバッジ。なんとかGETできました。

アクステはVer.1から先に完売し、物販テント裏にたどり着いた頃Ver.2も完売えーん
 
入場する頃にはもう真っ暗。武道館が綺麗に輝いて見えました。
 
 
開演前から疲れたアセアセ
けどライブはとても楽しく素敵で幸せな空間でしたラブラブ

明日も楽しみです。