先ほど帰宅しました~。

今日で日本公演最終日。

番号順に呼ばれても、まだ来ていない人多数のようで、

パラパラとしか入って行かず・・・。

今日は狙い定めた場所(最低でも2番目のバー前くらい)

に行けるかも?とは思っていましたが・・・。

いざ入ったら、最前列がまだあいてる!べーっだ!

しかもガブリエーラややシモテ寄りが!

当然そこに行ってしまいました音譜

だから、「オニですねー」とか言われちゃうんだな(爆)。


今日は開場とほぼ同時に入れたので、BGMもほぼ頭から

聴けまして・・・。

どうも聴いたことあるなぁはてなマーク

と思っていたら、やはりPINK FLOYD(爆)。

1曲目が「Crazy Diamond宝石ブルー」で、3曲目が「THE WALL」。

しかも両方ともLIVEバージョンでした。ライブ盤なのかなはてなマーク


19時過ぎにようやく2人のギターギターが用意されて、

2台とも、チューナーがついていました。

19:10すぎに暗転して開始。

今日でラストなので、2人とも張り切ってました。


<昨日と共通するコト>

・スクリーンに二人がモノクロで大きく映し出される

@ぼやけ画像


・何かの曲中、Deep Purpleの『Smoke On The Water』イントロ
出てきました。byロドリーゴ



<昨日はなかったコト&感じたこと>

・序盤の曲中にロドリーゴが、Led Zeppelinの『Stair To Heaven』

をちょっとだけ弾いたので、会場が沸いたのですが、

今はこれでやめるよ~んみたいな感じで終わりました。


・実際間近で見たら、ガブリエーラが余計にかわいくて。

しかもキレイだったしラブラブ


・例の3分割拍手、今日はシモテから3拍→1拍→2拍だった

(若干昨日と違うようです)


・ロドリーゴの演奏が、なんと目の前で2回もビックリマーク

みれてしまいました~べーっだ!

(実は舞台左にあったワウペダルにも近い位置で)

・二人してギターの調子よくないのかな?
しょっちゅうメンテしていたし。

ガブリエーラ、弾いてるために集中してるのか?

わかりずらかったのですが、時折険しい顔してたりで。

・中盤あった、ロドリーゴのソロタイム。
今日はシモテでGuns n' Rosesの『SWEET CHILD O' MINE』のイントロ

を弾いてくれて、手で首を横に切る仕草して、これだけだよ!

というジェスチャーしていました。
今度はカミテに向かい、今度はJimi Hendrixの『Can You See Me』
やってからWhite Stripesの『Seven Nation Army』のイントロ(リフ)

そして、Led Zeppelinの『Stair To Heaven』(天国への階段)

自分の位置で弾き始めました。(今日は曲中カバーなし)
あと、extremeの『More Than Words』カバーはなかったです。

今日も豪華なカバータイムでした!!!


・アンコールでのロドリーゴは、今日はちゃんと服を着ていました。


・最後の最後でガブリエーラとロドリーゴからのハイタッチが!

ガブリエーラには届かず。ロドリーゴとは指先がかすれ状態。

ちょっと残念!


前後しますが、MCにて。

またまたガブリエーラの日本語での挨拶。

もともときつい顔だちなんだけど、そういう姿はやっぱりかわいいラブラブ

アンコール最後の時も自分のメモ帳に書いた日本語読んでて、

「アイシテル」って小声でつぶやいているのが聴こえてきてニコニコ

その後、ちゃんと「アイシテル」ってマイク通して言ってくれましたラブラブ


ロド「今年は3回、日本に来たよ」

あと「京都とか行きたかった」って言っていたかな?

「京都に行った」だったかな?

どっちかちょっと聞き取れませんでした。

でも10日大阪、12日&14日東京というスケジュールだったので、

多分、忙しくて行かれなかったのでは?

そしてそして!!来年アルバム出すそうです。

またね!と言って、去っていきました。


19:10すぎ~20:40(本編終了)~20:50(アンコール終了)

と言う流れだったかな。

今日もとっても盛り上がったし!楽しかったです~ラブラブ

また来てほしいです!!そして来てくれたら、また行きます!!!