王子連合祭、すっごく!すっごく!楽しかったですっ!!

あんなに充実した内容で、チケット代は3500円・・・お得すぎる!

いいんでしょうかー???と思ってしまうくらいの充実した内容でした!



ALvinoは一番手でした。

入ってしばらくしてから、

潤くんのギターと、KOJIくんの「足元」ブログにUPされてた

ものらしき機材、そして足元の一部の扇風機を発見!

(すぐ気づかなかった事自体、グダグダ汗

で、キャーキャー盛り上がってました!

王子ソロではTBSアナウンサーが担当していた開演前アナウンス!

これはなんと、今日は王子自らの案内でした。

「ジ・アルフィー」などを正しくいえなくて、かみまくっているキャラでした。

(かみまくりって・・・まるで・・・誰とは言わない!)

「ただいま回陽とルークが勝負中です」って最後の締めに言ってたっけ。


19:05

ALvino

登場BGMに続き潤くん、KOJくんIがでてきて、ワンテンポ遅れて翔太くんの登場。

1.花

 潤くんがシンセをイントロとかで弾いている姿、初めて見ました。

(いつも全然見えないんです~)

2.ココロフィルム

3.snow line

 KOJIくんのファルコンがもしアコギだったら…とか、なぜか思っちゃいました。


 イントロで、↓だとすぐ判り、場内にいたALloversは全員キャー!な状態に。 
 テンションあがるー!(予測はしていたけどやっぱり、ねぽっ

4.孤独な少年

 久々で恥ずかしいのか?KOJIくんは照れくさそうにコーラス入れていました。

 翔太くんのリアクション付きがウケました^^。

 1番♪ぼさぼさの頭を♪で頭クシャッ!

 ♪先頭車両めざして♪で、行く先を指差し

 ♪ダッシュした~♪で走る仕草

 やったぁ!いつかやってくれるといいな!って、実は期待していたのでした^^。


 翔太「今日は1回できめるっ!」@4声コーラス時 

 そして、今日もコーラス最後の時、両手バンザイなのかいっ!(爆)

 翔太くん、コレ好きですね~ラブラブ
  ♪♪内歌詞:潤

 ※最初、↑「翔太」と書いてしまいました。グダグダで申し訳ない。

5.FLY HIGH!!

最後のほうでKOJIくんと、ちょっとだけ目が合ったような(気のせいよあせる


 ☆今日のファッションチェック♪

翔太くん

えんじ?紫?の地に黒のチェックジャケットで、

今日はコサージュを付けていたんだけど、

それがなんかまるで参観日状態で、なんかおかしかった~。

インは白いVネックのシャツ@V襟部分だけがグレー。

←これ、速報で抜けてました。

下はジーンズで、とがった靴はいてました。

もちろん?右小指にはピンキーリング^^。

髪切ったかんじでした。でも湿気で癖毛がはねていました。


潤くん

すっごくよく見えた!!!こんなによく見えたのは初でした!

黒地に赤で横長の 口口 模様が上から下に並んだデザインのパンツ

(これ、かわいかった^^)、靴はスニーカーだったかな。

トップスは黒ポロで、癖毛が出ていた?うなじ付近の髪がハネハネでした。


KOJIくんは一途にファルコンさん使用ドキドキ

カーゴパンツ、インは黒のタンクトップかな?襟ぐり大きめのボートネックでした。

シャツがえんじとレンガを足したような色でシワ加工されたもの、

今日は右中指と人指し指にリングしていました。靴は不明。

髪がすっごい伸びて、モシャモシャな感じでした!


最初のほうのMCで

翔太「胸のコサージュ、王子連合祭だから付けてみたけど、

2人が一切ふれてこなくて、何もいわれなかった」

潤「まるでPTAだな」

KOJI「1曲目が花だからつけたんだと思ってた。違ったんだ!」

とか言われてました。


今回はギターのハウリングがちょっとありまして、

やっぱりファルコンさん、なかなか手ごわいみたいですね。

機材のことはど素人なのでよくわかりませんが・・・。

19:40


スムルース

 『虹色の予感』しかわかりませんでした。ごめんなさい。

 ・さかさ書道は「プリンス王冠1」→「伝説」でした。

  最後の最後、またまた徳田さん、

  「みんなあったかい!」みたいな近い事を言ってて、

  感激してる感じでした。

 ・小泉さんのベース弾くスタイル!

  体柔らかいですね~。(筋肉ついてそう!)

  ひざが床ギリギリ!で、そこから元の体勢に戻る!

  笑顔もニカッってかんじで、よかったです♪

 ・徳田さんが歌ってる時、回陽くんはニコニコ視線を送っていて、

  KOJIくんの翔太くんに対する、同じものを感じましたラブラブ

  メンバー紹介時、最後に回陽くんだったのですが、

  「うちのスザンヌです」と言われて、会場内からも「スザンヌー!」
  
  苦笑していました。

  しかし、とうとう「回陽」の「か」すら呼ばれなかったです。

  ちゃんと紹介されなかったね^^;。


ルークさん

アコギかエレアコ(タカミネ)の一人舞台でした。

 Happ Birthday To You!!

 ルークさん、喋りすぎて、予定していた2曲目を後回しに。

 ル「オレ、しゃべりすぎてるね^^;」

 何曲かやってから、この日のスペシャルスペシャルゲスト!!
 
 なんと雅くんでした! 
 うっわー、久しぶりに名前聞いたよ^^。 
 王子とアリーナで対談して以来、ご無沙汰だったから、 
 海外でLIVEしたりして、活躍は耳にしてるけど、どうしてるのかな? 
 と思っていた矢先だったので!!!でした。
 
 雅「王子とは音楽番組で一緒させてもらって、”今度寿司に連れてって

 やるよ!”って言われて、まだ実現していません・・・」
 
 雅「LUKEさんは、僕のツアーでサポ入ってもらったことがあって」

 ル「オレは連れてってやったよな!^^」

 で、3曲目と4曲目を演奏。
 
 雅くんの奏法、ロドガブ(ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)のガブちゃん

 みたいな弾き方!!!(正確に言うとちょっと違いますが)

 エレアコだとそうなるのか!と目からウロコな思いで見ていました!

 エレアコ→アコギのバトル、超楽しかった! こういうの、大好き!

 見ていて嬉しくなっちゃいました音譜


 雅くん、外見だけじゃなく、演奏スタイルも超イケテたのね!!!

 王子連合ファンにも男の株を上げる印象を残して帰っていきました。

 こういうのは嬉しい裏切りです^^。


SEX MACHINEGUNS

 オレンジのうた 桜島  他

 最後の歌前のMCで

ANCHANG「歌詞の中に入れて欲しい言葉があって。

♪俊彦より♪って。合図するからヨロシク!!」

3番まであるのですが、1回ずつ♪俊彦より♪って歌いました。


ANCHANG「今日はちょっと異色なバンドでごめんなさいっ!

こんなバンドやってます。もし興味もたれたらLIVE来てください^^」


ベースのシンゴくんのキャラには圧倒された!もー、びっくり。

ANCHANGでさえ手を焼いてる感じがしました汗

シ「王子は人間じゃないです」

A「しかられるぞ!」

シ「人間の上を行くって言う意味で・・・^^;」

と、とりつくろうも、更に悪い方向へ・・・。

翔太くんを更に上回る超超天然さんで、強烈な印象でした。


そして、最後、マシンガンズが残ってる状態でVo.用マイクが4つセットされる。

そして全員勢ぞろい。

司会進行はルークさん。

始まるなり、翔太くんが挙手してきて。


翔太「実はテンション上がって、LIVEの時告知するのを忘れてしまって!」

で、会場の注目を一心に集めてしまったらしく、なんだかテンパりそうだったので

会場内から「がんばれー!」コールが。

私もつい「がんばれー!」って言ってしまったです。

あちこちからのコールを受けて

翔太「まだ頑張る前(言う前?)から、頑張れって言わないで^^;」

確かその流れでアルバム発表だったと思う。

翔太「アルバムが出ます!12月!・・・10日!!」

で更に、言っていいのかな?というかんじで、

リーダーの方をチラッと気にして見て、

KOJIくんが制していたようでした^^;。


「12月」の時点で「きゃぁ~!ラブラブ」、

「10日」って聴いた瞬間は一瞬思考停止。

えー!!!私の誕生日っ!!ラブラブ! 

なんか胸がいっぱいになっちゃって恋の矢、ものすごく嬉しい!涙でてました!

これ書いている今も、うるうるきていますうる~ん

KOJIくん、ありがとう!!!ドキドキドキドキ

(ごく一般的なボーナス支給日に生まれてきただけって話ではありますが)

頑張ってラブレター送らなきゃぁ~!


これ以降、私のお間抜けなお話^^;。

実は、夕方にメルマガでアルバム発売日については詳細発表があったんですね。

パソコン設定してあるので、終演後に受け取ったチラシで初めて知りました。

なんて間抜けな・・・困ったあせる

入場時に、チラシはあえて受け取らなかったので、余計に・・・ダウン

携帯の方にも設定入れました。

というコトでした~^^;。


そして、王子から、「王子連合メンバーは9月生まれも多い!」ということで、

9月バースデーメンバーへプレゼント!

回陽くん、翔太くん、小泉くん、

あと、8月生まれだけど月末だし、

9月に近いからシンゴくんも最後に呼ばれていました。

雅くんも9月なのですが、もう帰ってしまったので、

ルークさんが既に渡し済みということでした。

もう一度出てきてほしかったなぁ。ちょっと残念。


特大サイズのドンペリが運ばれてきて、9Lのだそうで。

すごい大きい!あんなの見たことない!!

(翌日の翔太くんブログをみると「・・・シャンドン」と

読めるので、モエ・エ・シャンドン?)

ANCHANGが「あ、じゃぁ、オレ開けます!」と立候補。

ル「あ、でもそれはこの後の打ち上げで開けるから・・・」とのことでした。


翔太くんがヒザ立ちしてあちこちに向き直って何かをやっていました。

それって何の時だったろう?ちょっと忘れました。


あと、個々にプレゼントがあり、パネルに収まった

今年のロックばんカレンダーの特典の写真にサインとメッセージが入ったものでした。

あれにもキャーキャー言いまくりで、

「いいな、それ、ちょうだい~!」とか「欲しい~!翔太ずるい!」

とか暴言はいてました(爆)。・・・すいません。


唄はやっぱり「メリーアン」を熱唱!

気づいたら王子パート、歌ってました♪

(王子ファンは皆そうだったかも?)

この集合セッションの時も、最後の方でKOJIくんと目が合ったような?

(だから気のせいだってばあせる

後ろにいた潤くんと回陽くん、2人背中合わせになってギター弾いたり、

潤くんとKOJIくんが向かい合って楽しそうに弾いてる姿、

すっごく印象的でした。連合祭ならではの光景で、とってもよかったです!!!

最後の締めは翔太くん!大丈夫か!?

と思ったけれど、無事お役目果たしてました。


最後に、客席のみんなとステージとが一体になって

「おうじぃ~!!!」コール しました^^。

最後、KOJIくんは最近はあまりやっていなかった、ピック投げしてて、

後ろの方に飛んで行きました^^。


全員がはけて、ふとステージを見ると、

プレゼントされたはずの写真が1つだけ置き去りに・・・。

そして機材の上には使っていたギターが。

あの位置からして多分両方とも・・・回陽くん・・・ですよね?(^w^)

違ったらゴメンナサイ(そうならギターは潤くん?)ですが、

もし回陽くんだったら、

王子への道は更に厳しいものになるのでは?

大丈夫でしょうか~?(←余計なお世話あせる


時計を見たら、22:45位!!

ルークさん登場の時点で既に「時間が押してるので」と何度も言ってました。

結構やりましたね!!


終演してから退場するまで、

またまた王子から、今度は終演後のアナウンスが。

やっぱり単語を正しく言えないキャラは健在でした。

詳細は今思い出せないので、思い出せたら書きます。


こんな感じです。

私の記憶はかなり残念なので、まだたくさん抜けていそうだし、

順番も違うかもです。

こんな雰囲気だったっという事で、どうぞお許しを。

また何か思い出せたら書きます。


ほんっと楽しかった!

絶対また見たいから、2回、3回と、続きますように!!!ドキドキ