20:05
アンコール1
鋼鉄天使達、再びおでましに。菩薩の2人だけがいません(笑)。
そして黒衣装の王子、登場。


14.Berlin Rain
 白のストラト(多分)で、前奏と後奏を指弾きしていました。 
15.Techno Glamorous ('59 LP Standard)
 サビ前で、王子最近には珍しく、
 両足拡げてジャンプ!!していました。
 後半は量さんのベースソロ、ただすけのピアノソロあり。
 王子、最後にメタルなサイン(中指&薬指だけ内側に折り曲げたアレ)。
 この曲で?終わってから?
 再びスカルペイントのESP・レスポールモデル@黒に。


 そしてドラムス師弟対決!王子は一旦退場されました。
 透さんがまずお手本!続いて太郎さん。
 この太郎さんの時に、ただすけが立ちあがってノリノリな手拍手ぱちぱち
 場内も拍手の渦でした。
 そしてルークさんとKOJIくんが出てきて、最後に王子も登場。
 お着替えしてきていて、
 多分2006年武道館で着ていた衣装の色違い@黒だと思われます。
 ちょっと宇宙服っぽいかんじの。


王「今日は素晴らしいメタルナイトにしよう!
メタルビースト!ANCHANG~~!」
でSPゲストのANCHANGが登場!


16.Lonely Heart
17.Endless Dream 2007
 天井からサーベル刀が降りてきて、王子受け取り。
 この曲でKOJIくん、ストラトに近いデザインで黒トラ目のギターでした。


18.サマータイム・ブルース(ヘビメタ・バケーション)
 この曲ではKOJIくんがLPカスタムに!
 隣にいるANCHANGからヘドバン教わっていてマネしていました。
 でもやっぱりマネはキツそうでした。
 自分なりに表現してくれれば。それで充分だからねラブラブ


王「ヘドバン強化合宿!この中にヘタな奴が一人いる!ただすけ!」
と言われて、やらされる。見ていて凄いものがあります!
王「そしてもう一人!(PA担当)田島!もうないと思ったろ?にひひ
で、やらされて。みんなが田島さんの方を向いてヘドバンしてたから
王「なんか後ろ向いてる客席のみんながヘドバンしてるの、面白かった!
さぁ、それではANCHANGにお手本を見せてもらおう!」
ANCHANGヘドバン、相変わらずキレイでスゴイッ!
王「すごっっっ!!!さぁ、今度はみんなで!
ヘドバンなんてやったことないワ!なんて人も含めて、
3Fも2Fも1Fも、全員で!」
 ここでもやっぱりANCHANGのヘドバンのマネしてみてるKOJIくん。
 全然遅い^^;。
 そして続きの2番へと流れました。
 KOJIくん、仰け反ってギター掲げていました!


19.悲劇受胎
20.騒音おばさんVS高音おじさん
 ♪引っ越せ!引っ越せ!♪の時、ただすけが拳を挙げてるのですが、
 なんか必死な感じでやっぱりほほえましいです。
 (ご本人は「かわいい」って言われるのはあまり好きではないとか?)
 KOJIくん担当の♪やかんのお湯が沸いてるわよッ♪の時、
 (頭両手でくしゃ!あり)王子が袖に行き、
 セリフが終わるや、KOJIくんに本物の「やかん」を見せていて!
 KOJIくんもすんごい笑っていましたが、私達ももんのすごいウケました!

 王子、おちゃめすぎる~!べーっだ!
 ♪ ♪内の歌詞:宮藤官九郎


王「アンコール!月姫だー!」
21.月姫
 エンジェルギター4台はやっぱりいつ見ても圧巻です!
 ルークさん、頭振れていませんでした。
 あのエンジェルちゃんはやっぱり、相当弾きづらいみたいですねあせる
 中央でのソロ@1回目の時のKOJIくん、
 恍惚の表情していました。エンジェルギターを下げてのあの姿。
 あまりのステキさに、思わず「ひゃーーー!」
 って声挙げてしまいました恋の矢。はぁ…シアワセラブラブ


 最後、全員前に来て一列に手をつないで。

 左から(頭文字で)
  ル-量-太-王-A-K-透-た
 という並びでした。
 手を離した後のKOJIくんは、
 そのまま両手をグーグーにして胸側に引き寄せていました。
 そうそう、ANCHANGのエンジェルギターですが、
 『月姫』PVの時はプリンスくんでしたが、
 去年と同じのクラシックくんに戻っていました。
 20:58


 21:02位
アンコール2
 鋼鉄天使達と王子、入場。ただすけ、ノースリ。
王「横浜サイコー!やはり、いいネ~!
なんかコンサートというよりも、今オリンピックオリンピック。もやってるけど、
スポーツに近いね、メタルと言うのは!
今夜、かなりみんなの体脂肪は消費されたのでは?と思いますが。
いいか…音楽は年齢ではないというコトを、
オレはこの先も証明していきたい!(客から拍手)
首が折れるまでオレはヘドバンを追求していきたい!
…折れちゃダメだろ?みたいなにひひ
とにかく好きなものは好きなんだ!という気持ちを
素直に出せるようなコンサート、
そういった楽曲、そういったものを目指して、
今後もやって行きたい!
今夜は本当にどうもありがとうございました!

(場内、大歓声&拍手の渦)
ねー!3Fがスゴイ!(すっごい歓声)
3F!”王子~!”でやって!」
3F「おうじぃぃぃ~~~!!!」
KOJIくんも拍手してた。
王「せんせーは嬉しいよ!2学期もヨロシク!」
…なぜか先生キャラな王子(^^;)
王「時間は不思議です。いつの間にか過ぎていく。
その間も色んな事をする訳だけどね。
今夜の事がどんな実を結ぶか?
明日は満月満月らしいです。今夜はイブ満月。
満月満月には帰らず、家家に帰ります。
では、One Way Love」
22.One Way Love
 KOJIくんは、エレキをアコギ弾きしていました。
 6弦全部をジャカジャカって♪  
 21:14


終演後のアナウンス
「お帰りの際には、是非グッズを大人買いしてください♪」
「kaleidoscopeIIは、家に帰るまでがkaleidoscopeIIです」
って、遠足気分♪なアナウンスに笑っちゃいました。


アンコールの時、鋼鉄天使達(たぶん全員)と王子が
ツアーTシャツ着てるのですが、王子はキラキラキラキラ生地
だったそうなので、多分特注では?と、友人が教えてくれました。
ただすけとKOJIくんは、どうやら自分でカスタマイズ
した感じでした。(Vネックの角度がそれぞれ違ってたので)

シモテ側と透さんは、よく見えずでした。
しかしー!楽しかった~ニコニコ音譜
明日で終わってしまうなんて…寂しいしょぼん

でももうこれで、もげおさめ!
めいっぱい、楽しんできます!!ドキドキ