「なんも言えねぇ~。」 お金よりも大切なこと | PR会社「プレイブ」社長 奮闘記!

PR会社「プレイブ」社長 奮闘記!

PRマンが幸福になれる会社を目指し、奮闘中!

「なんも言えねぇ~。」
昨日、オリンピック
オリンピック代表選考会の
男子200メートル平泳ぎ
水泳観戦
北島選手の名ゼリフ、聞けました

北島康介




先日、K先輩からこのブログの「ダメ出し」を頂き、
前回からブログにテーマ
 「5年後に社員10名にできるか?」
設定しました。
そして、K先輩にブログを見てもらった所、またも
「ダメ出し」を頂きました
涙
「あのブログじゃ、プレイブに“いい人”集まらないよ。と言われました。

ということで、前回は、お金ドルの話が多かったので、

今回は、「お金ドルよりも大切なこと」の話をさせて頂きます。

プレイブで大切に思っていることは、「イチローの精神イチロー です。

イチローは、何のために野球をしているのか?

恐らくですが、
「良いプレーがしたい!」
「もっと野球が上手くなりたい!」
「観客を感動
きらきらさせたい!」
という思いで、決してお金ドルのために野球をしてないハズです。

プレイブのノルマが他のPR会社の3倍と比べて低いのは、
決して、社員の給料が増えるためだけでは、ございません。

ノルマが低いことで、
『お客様の仕事を一つ一つ丁寧に、じっくりとできる!』
『PRを低価格で提供できる!』

ということが大きいのです。

僕が大手PR会社で働いていて、ノルマが3倍の時は、
沢山の仕事をかかえないとノルマが達成できないため、常に仕事に追われ汗
「一つ一つの仕事を、なるべく時間砂時計_青をかけずにこなしていくか」
ということが課題になってしまいます。

プレイブでは「最高クオリティの仕事を最低価格で行う」という
「ユニクロユニクロ か!」とツッコミたくなる、理念があります。

PRでも
「いい仕事がしたい!」
「お客様に感謝されたい!」
「PRの達人になりたい!
ということが達成できないと、
プレイブが掲げる「社員が幸福になれる会社」には、なれないと思っています。

僕は、PRの仕事が今でも大好きキラキラです!

「PRが楽しい」「PRは面白い」と思っている人が沢山集まって、
「PRマン&PRウーマンが幸福になれる会社」にして行きましょう!

PRでも「北島康介」選手のように、
「なんも言えねぇ~。」と言える笑くらいの
いい仕事したいですね~キラキラ

水泳