30代後半に糖質制限をした時のこと
確かにその期間2ヶ月ほどで体重がすごく落ちて快感を覚えてしまった

でもその後たいして食べてないのに
息してるだけで太るし
そもそもあんまり食べれなくなったのに
浮腫がひどくて体重よりも太って見えた



糖質制限で短期的に落ちた体重は
体にとって最も大切な水分でしかなく
落としたかったお腹や二の腕の脂肪は全然減らず
むしろ前よりなんかぽっこり

長期的にすると体にとって最も重い骨がスカスカになって
しなかやな姿勢や女性らしいボディラインを失うだけ

今なら糖質(炭水化物)は絶対制限しない
最近立ち方を変え
歩き方が変わり
引き締まってきた



\同じ見た目で体重が同じなら重たい方がイイカラダ/

写真はどちらも52kg



更年期を前に体重の軽さにこだわるダイエットは不要と知れてよかった


インスタグラムのストーリーに日々のこと更新しています

ぜひフォローしてください



Praan自力整体HP&スケジュール



予約サイト
その他のお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S28636577/