生徒さんに教えてもらった発酵あんこ。

小豆大好き、あんこ大好きなので

作ってみました。



名前からして、もうかわいい。


動画バージョンも。





小豆を煮る、この工程が少々長いけども



あとは麹と合わせて炊飯器で保温するだけ。

お砂糖なしの素朴な甘さがやさし〜。


湿邪でお腹もぽちゃぽちゃ張る

春から梅雨にかけてのおすすめおやつ。

100グラムづつ冷凍して

ちょこちょこ食べてます。



罪悪感を取り払ったあんバター。


バターの塩気とのケミストリーが

パーフェクトな味わいと歯応えです。



あんこをバニラアイスに乗せる

あのカロリーモンスター的魅惑の食べ物も

砂糖不使用発酵あんこで気前よくいけます。




嬉しくて今朝の教室で

みんなに味見してもらいました。

ヨガマットの上でなんか美味しくなさそうなモノに見えるけど(´Д` )


いや、美味しいんよ!!!


いっぱい作ったので今日はカボチャを炊いて「ほくほくカボチャと発酵あんこのいとこ煮」?にする。


発酵あんこ、ハマってます。





Praan自力整体HP&スケジュール



予約サイト
その他のお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S28636577/




自力整体公式ホームページ

https://www.jirikiseitai.jp/