夏休み最後の週末は

夫の試合を観戦しに蒜山に行ってきました






馬って本当に美しい生き物で
 




そして愛くるしい




馬のいる風景に癒されます




出産前、乗馬に夢中だった時

馬を邪魔せず

しっかり動かせるライダーになりたくて

腹を据えて自分のバランス、

軸がブレないように

自力整体で身体を整えていた日々を

思い出しました



体操の内村航平選手がこうして



自分の身体が描くラインを
イメージしていますが
このシーンとても好きです。


乗馬も同じで
いくら姿勢良く乗ろうと心がけても

普段から無意識でバランスが整っていないと

不安定な馬上でいきなり出来ないし



恐怖心でへっぴり腰になるのも

私は自力整体で丹田を意識して使う事で

克服してました



自力整体をするのとしないのでは

馬に乗った感覚が全く違いました

程よくリラックスした状態で

真っ直ぐ馬に乗れるのです


素人のスポーツでも楽しむために
上手くなりたい。


周りの誰にも分からないと思いますが
自分ではパフォーマンスが
全然違うのがわかるから
馬上の練習よりも大切だと思ってましたw





夫婦とも馬が大好きで

娘の名前はサラブレッドからとりました

サラ、良い脚になってきたね




家族で乗馬を楽しむ日も近い。





いつでもやりたいことが楽しめるよう

夢や目標を持って

身体にいつも問いながら

毎日を味わい

心身を元気に整えていきましょう✨






自力整体

体験お問い合わせください♡



スケジュールカレンダーver

※リビング岡山11期会場が広くなり増席になりました

 姿勢治療の自力整体気になる方は
お近くのナビゲーターの教室へ


セルフボディワーク
〜Praan自力整体〜
レッスンスケジュールやイベント情報を
オンタイムに更新致します。
ご活用下さい♡
 

友だち追加
 
 
 
自力整体ナビゲーター
予防理学療法士公認
岡本 涼子
 
岡山県岡山市
 
praan.moon@gmail.com
お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆
 
 
ホームページはこちらから↓