今日朝、実家で飼っているハンちゃん(グレートピレネーズがはいっている秋田犬)が亡くなっていたと連絡があった。


僕が18歳からだから、もうかなりの年齢に達しているのは分かっていたけど、かなり最近は食欲が減っていて、

嫌な感じはしていたが、今朝、実家から電話があった。


ハンちゃんは、体が大きいくせに、根性がなくて、知らない人には吠えない。散歩に連れて行っても、

外の犬が来ると、自分のほうが体が大きいくせに僕の後ろに隠れるワンコだった。


今、離れて暮らしているけど、いろんな想いでがある。


もう、あえないと思うと少し、悲しくなってくる。


お墓は、庭に作るらしいので、GWに帰ったときには、ちゃんとおまいりをしよう。


それにしても、最近、周りで、いろんなことがおこっている。

そろそろ、自分を見つめなおす時期にいているのかも知れない。