仕事をする上で、モティベーションを継続することは、仕事のROI(投資効果:ここでは時間に対する効率性)に大きく

影響してくると思う。


少しの悩みや問題が、仕事にどう影響するかを考えて、業務を遂行していくことが、仕事をすすめる上で大切なことだと

思う。


ここ数週間の僕は、さまざまなことで、仕事のクオリティを下げていたと少し、反省している。


それも、昨日、一昨日とゆっくりしたことで、少し、よい方向に向かっていると思う。


僕の中では、さまざまなヘッドハンターや経営者とここ数週間会って、色々な話をきいたことと、自分の将来像が

ぼんやりとだが、固まってきたと思う。


これまで、ただ単に組織の中で仕事をしてきたということから、脱却して、自分の将来を考えた仕事へ就き、

磨いていこうと思っている。


まぁ、36歳なので、やるなら、今のタイミングしかないと、ここずっと悩んでいたが、迷いは吹っ切れたし、

今後の自分の将来を見つめて、進んでいこうかと。


PRはすべての業界を通じて、今、注目があつまっている。


クライシスマネージメントから始まり、CGM(コンシューマ・ジェネレート・マーケティング)、オンライン広告など。。。

PRを通じて、あらゆる場面で、今後必要とされる職種であると僕は思う。


PRを通じて、さまざまな業界の方と面識が増えることは、今後、起業する上で、すごいプラスになることだと、

思う。


ってな感じで、今日から心機一転、残りの期間をROIを見据えて、がんばろうと思います。