おはようございます。

絶対ウケる筈のネタが大してウケない事がよくある
広報PR新潟の さとうです。

(他人と自分のツボって違うのね。笑)




さて本題。


昨日のTeNYさんの番組に出演させて頂いたので、本日はそのレポート。


番組は「夕方ワイド新潟一番」だったのかな?
県内ニュース内の特集コーナーでした。

んで、
肝心の内容は〜…




でーん。


始まった。始まった。

(これが番組名? 新聞テレビ欄見てもよく分からなかったです。笑)




どーん。


これこれ ♫

特集コーナー、始まり始まり〜。




ご〜ん。


結婚してどちらかの苗字が使われなくなるのを繰り返すと500年後には日本人の全員が佐藤さんになると東北大学教授の試算で判明したらしいのです(笑)

今の時点でも日本人の1.5%を佐藤さんが占めているのだとか。

そこに目をつけたTeNYさんが特集企画として放送する事になったそうで〜…




じゃん!


まずは該当インタビューから。

この方、良いこと言ますな(笑)




かーん。


おいおい、なんという事を!(笑)




びゅーん。


そして場所が切り替わり〜…




テレレテッテテー♫


私が登場(笑)

どうしてまた私かと言いますと〜…




どーん。










佐藤さんの名が付く看板を写真に撮り集めてる「佐藤コレクター(佐藤の有識者?笑)」として、今回の試算結果についてとしてコメントを求められたのでした(笑)

当事務所での取材は1時間ほど、結構色々と佐藤さんについてお話しをさせて頂きましたが…




きらーん☆


おぉ〜、このコメントを使ってくれたのですね☆

更に更に!




ジャジャジャーン♫






私の仕事の事を結構シッカリ目にご紹介下さってました☆




チャンチャン。


ってなワケでコーナー終了〜。

番組の元ネタは「選択的夫婦別姓」について考える目的での試算であったようです。


以上、
こんな感じで4分30秒あるコーナーのうち、2分30秒は私が出てたような気が(笑)取材は午前中に来られてその日の夕方に放映される慌ただしさでしたが、家族や実家の両親、友人・知人にも喜んで貰えて嬉しかったです^^


というワケでございまして本日は…






やったね♫


昨日に出演させて頂いたTeNYさんの番組レポートでした☆

TeNYの大谷アナウンサーさん、この度は取材&放映誠にありがとうございました! 急なお話でしたがとても良い思い出になりました^^




あ、そうそう、

実を言いますと私の奥さんの旧姓も佐藤でして、我が家は佐藤同士で結婚してるのですよ。


なので「ウチの子供達は混じりっけ無し、純粋なネイティブ佐藤なんですよ〜」って取材時に力説させて頂いたのですが…
















そこは使って頂けなかったんだなぁ〜 って…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【広報PR新潟】新潟県内企業のプレスリリースを代筆・代行

【広報PR新潟(運営:美写紋堂)】
新潟県内企業のプレスリリースを代行

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△