ホームページのお知らせのスクショです。

 

どんなお知らせがよく見られてんだろ?とアナリティクスを覗いてみたら、相変わらずコロナ関連(面会緩和等)のお知らせが上位を占める中、最近アップした“広報活動のまとめページ”のお知らせも、上位に食い込んでるのが確認できました😏

 

陥りがちな「一回出したからおしまい」的な広報活動はほぼ意味をなさず、継続することを前提として、さらにチャネルを変えて再掲することで新たなターゲットへリーチできるわけで…という意識はずっと持ってやってきました。

 

コンテンツの再利用の一例ではあるが、やった施策のまとめページ(集約&再掲)の設置とその更新は、地味だけどアリです。まあ、だいたいどこでもやってると思うけど。

 

でももひとつあるあるネタをいうと、この更新作業も途中でめんどくさくなって放置されがち😓 何にしても丁寧に継続するのが大事だと考えます😌

 

◎詳しくはこちら。