エイプリルフール小噺 | J.a.m

エイプリルフール小噺

昨日ジュリちゃんも書いていましたエイプリルフール


私はこの日が来るたびに必ず思い出すことがあります。


それは仕事関係の知人、
お互いの休日を合わせて遊びに行ったりと仲が良かったのですが、
その彼女からある日結婚をすると告げられたのです。


クラッカーおめでとう~♪クラッカー


といった後、結婚式の日にちを尋ねると帰ってきた答えが4月1日


これは冗談だと疑ったのは事実です。


その後仕事を辞め会うこともなくなったのですが、
4月1日がくると必ず思い出すのがその彼女。



そう考えるとインパクトのある日にちに記念日をもってくるのも忘れずいいのかもしれません。


ただ私が結婚しようとした時、
結婚記念日は誕生日とか覚えやすい日は絶対やめなさい、というアドバイスをもらいました。


何故かって
万一離婚した時、覚えやすい日にちだと毎年必ず思い出さないといけないから、という理由らしいです。


そのアドバイスを受け入れた訳ではないのですが、
私の結婚記念日は何もない普通の日になりました。


ただこれも困ったものであまりに何もないので、
アニバーサリー的行事の苦手な私は結婚記念日なんてすっかり忘れてしまうのです。


気が付けば過ぎてたあせるあせる


笑い話ですドクロ


さて、まだ結婚前のみなさん


愛があれば結婚式の日はいつでもいい~ラブラブラブラブ


なんて思っていたら後々困りますよ!!


この結婚記念日って数年経っても、数十年経っても(たぶん)付いてきます。


後になって自分自身が困らない日をぜひ設定してくださいビックリマーク

人生の先輩である岡本からの教訓ですアップ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



桜今日はATELIER PIERROTがたくさん入荷しました桜




J.a.m

シャーリングパフスリーブワンピースです。


お胸周りがシャーリングになっていて着やすいデザインになっています。



J.a.m


また後ろがシフォンジョーゼットのバッスルになっていますので

後姿もとっても可愛いデザインになっていますよ音譜


まだパフスリーブは早い!
という方はインにブラウスを着るのもお勧めです。
また違った雰囲気でワンピースを着ていただけます(*^ー^)ノ



J.a.m


パフスリーブティアードワンピースです。



J.a.m


J.a.m



スカラップになったネックラインがデコルテをきれいに見せてくれるワンピースです。


またバラのプリントとシフォンジョーゼットの柔らかい素材がクラシカルでやさしい雰囲気を作っている少し大人のワンピースでもあります。


最後にバッスルコルセットスカートが再入荷しました。



J.a.m


今回は初素材のアルゼンストライプのブラックと以前完売しましたパープル(画像)の2色です。


このコルセットスカートは前後にボーンが入っていてウエストを綺麗に!かつ細く!見せてくれるので岡本の特にお勧めのスカートでもあります。


スカートにボリュームをつけたい時はバッスル型に、
そうでない時は普通に!とパターンを変えて楽しんでくださいね♪



J.a.m

J.a.m



その他、スタンドカラーリボンタイブラウス・シャーリングスタンドカラーブラウス・クラシカルパフスリーブワンピース等、たくさん入荷しました。



ぜひ週末はATELIER PIERROTの新作を見にJ.a.mにご来店下さい。



      〓岡本〓