2022年 明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

今回は、昨年アップが間に合わなかった鎌倉長谷寺の(紅葉)ライトアップの写真です。

 

行ったのは最終日で大きな提灯の前はたくさんの人だかりが。

 

提灯の裏側は・・・・

2021年は1300周年だったようです。

 

 

紅葉の季節、夜の長谷寺に来たのは初めてかもしれません。

 

美しい樹々がいつもと違う表情を見せていましたね。

 

ぼんやりお月様も見えました。

 

↑こちらは水の上に浮く紅葉です。その水の中からライトがあたっています。と説明がないとよく解らないでしょうか。

 

仏像の上に出ているフレアも気に入っています^^。

 

 

本堂?もライトアップされていました。なんだかお城のようです。

 

いつもながら閉門ギリギリに行って警備の方に出ることを促される始末。

 

今年はもう少し余裕をもって行動できるといいな。

 

 

まだまだコロナも落ち着きそうにないですね。

 

でも少しでも心と体があたたかくなる瞬間があると良いと思います。

 

 

2022年がみなさまにとって良い年でありますように。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村