小さな灯りのように咲いていました

 

 

みなさまこんにちは。

 

フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

 

お正月以来の投稿となってしまいました。

 

コロナウイルスの猛威・・・・今はまさに地球規模の危機ですね。

 

感染された方々だけでなく、外出ができなくなった方

 

経済的な被害を被られた方、その他色々不安な日々を過ごされている方

 

こころよりお見舞い申し上げます。

 

なんて・・・私も他人事のように考えてはいられません。

 

 

さて、もっと早くにブログでお知らせするべきでした。

 

既存の生徒さまにはお伝えしていますが、実は体調があまりよくありません。

 

従いまして(コロナの感染拡大防止のためもありますが)

 

フォトレッスンの実施を4月20日までお休みさせていただきます。

 

 

 

フォトルーム・アンシャンテのブログに私講師Akiのプライベートなことは書きませんでしたが

 

色々考えた末に今回こちらに書くことにしました。

 

 

2020年の1月中旬より、原因不明の倦怠感に度々襲われ

 

横になってしまうことが多々あります。

 

しかし、いろいろ詳しい検査等しても悪いところが見つからないので

 

今のところは「重い更年期障害でしょう」と診断されました。

 

ちなみに食欲・意欲はありますので鬱ではありません笑。

 

 

検査は普通の血液検査から心臓血管カテーテル検査まで!。

 

脚の倦怠感があまりにもひどいため下肢静脈瘤専門のクリニックで診てもらい

 

下肢静脈瘤が発見されその手術も受けましたが

 

脚のだるさは時折襲ってきます。

 

 

でも1月の最悪の時点よりはできることも増えてきて

 

外出も休み休みならできる、写真も撮影できる、少し回復してきた

 

と信じています。

 

 

正直にお話しますと不眠も一昨年よりあります。

 

これもお医者さんと治療に取り組んでいます。

 

 

現在51歳。更年期真っただ中ですね^^;

 

自分がこれまで経験したことのないどうにも抗えない事態が「ドカーーーーーーーーーーーーーーン」と

 

降りかかってきて落とされる。呆然自失。

 

そんなときも生きていると当然あるのだなぁと最近客観的にみられるようになってきました。

 

 

でも必ず元気になってレッスンを再開します。

 

その時にまたみなさまにお会いするのを楽しみにしています。

 

 

冒頭にも述べましたが、みなさま落ち着かない日々を過ごしているかと思いますが

 

どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村