CANON EOS 5D Mark3

EF 50mm

 

ISO 1000

f2.8  1/125

 

 

みなさまこんにちは。

 

写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

 

 

6月の月イチレッスンその1。「みんなの1dayフォトレッスン」で横浜山手西洋館へ行ってまいりました。

 

6月恒例の「花と器のハーモニー」。今年のテーマは開港160周年。

 

余談ですが、私も開港150年の時に横浜開港にちなんだ写真展を

 

ここ山手で開催させていただいたことを思い出しました。

 

もう10年、早いな~(しみじみ)・・・・

 

 

本題に移ります。

 

この日は横浜イギリス館と山手111番館へ。

 

まずはしっかりレクチャーをしてからイギリス館へ行きました。

 

 

カメラ歴がとっても長いF様。やはりすご腕ですね。

 

屋内での撮影、楽しんでいただけましたでしょうか。

 

 

 

薔薇の天蓋つきベッド。素敵な夢が見られそうですね。

 

活発に質問してくださった受講生のS様。頑張って撮影していましたね。

 

再びレクチャーを経て山手111番館へ

日本の花嫁衣裳と白いお花のコラボ。見事な和洋折衷でした。

 

この日最年少だったI様。遠方よりお越しいただきました。

 

 

フラワーアレンジを長年勉強されているF様。やはりお花を撮るのは上手です。

 

 

 

トリは当ルームの常連さん、I様。色々なアングル、画角、露出で独特の写真を撮影されます。

 

2館だけでしたが、あっと言う間の2時間でした。

 

お忙しいところご受講いただいたみなさま

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

☆山手111番館と横浜イギリス館での写真はこちらにもあります。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村