写真は爽やかでも外はかなり暑いです。

 

 

みなさまこんにちは。

 

写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

 

 

西日本豪雨被害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

また、被害によりお亡くなりになりました方々にこころからご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

本当に体にこたえる暑さが続いています。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

 

そのなかでもフォトルーム・アンシャンテでは屋外レッスンがちょこちょこあります。

 

暑さがすごいので絶対無理をしない、をお約束に撮っていただいています。

 

 

まず湘南モールのカルチャーセンタークラスで北鎌倉東慶寺へ行った時の写真。

5月の新緑レッスンの時よりも緑は濃く、うっそうとしていました。

 

みなさま暑さに負けず、精力的に撮っていました。

本堂入口にて。紫陽花もまだ少しありました。

 

 

 

 

 

結構奥が深くて・・・知らない風景がたくさんありました。

 

オートホワイトバランス↑

 

ホワイトバランス曇りモード↑

 

 

緑がまぶしい

 

山の奥の方はちょっと涼しかったかな・・・・

 

 

次は大船フラワーセンターでのプライベートレッスンです。

本当に暑い日でしたが、受講生のS様(*^_^*)頑張って難しい被写体に取り組んでくださいました。

 

 

このあと蓮の花もたくさん花開いたことでしょう。

 

 

アガパンサスは華やかであり爽やかな花ですね。

 

 

 

まだまだこれからも暑さが続きます。

 

撮影される場合は暑さ・日焼け対策、水分・塩分補給に気をつけてくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ

にほんブログ村