EF-S 35mm
ISO400 F3.5 1/100
こんにちは。7月に入り暑さと湿気がだんだん夏モードになってきましたね。
少し前に、紫陽花見物がてら鎌倉駅西口から由比ガ浜通りにむかってふらふらしているときに、とてもステキなカフェ・ギャラリーを見つけました。その名はギャラリー&カフェ「ジャックと豆の木」(神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-4-39 松田屋本屋ビル1階)、この界隈は表鎌倉の賑やかさとはちょっと違う顔をしたお店が多いですが、ここもシックなコンクリート打ちっぱなしの建物で、モダンアートな雰囲気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
通りに面した入り口は開け放たれていて、展示作家さんの作品がよく見え、つい引き込まれるように入ってしまいました( ´艸`)。私が訪ねた日はガラス作家さんたちのグループ展でした。夏ってガラスが恋しくなりますよね(*^▽^*)
そのまま奥に進んでいくとカフェコーナーがあります。お野菜たっぷり、ヘルシーなプレートランチをいただきました。作家さんのすてきな作品を見ながらお食事をして、ゆったりとした午後でした。
お店は通りに面した入り口側と反対側のお庭(?)から光が入ってきますが、カフェのテーブルがある場所はお庭側で、時間によってはあまり明るい光は得られないかもしれません。でも、これが「サイド光」を見事に再現してくれて、照明がいろいろな方向から当たるレストランよりも撮影しやすいのです。カメラの感度をISO400にすることで絞りもあけられました(^-^)/
この日の散歩もやはり花よりだんごならぬアートよりランチになりました(^o^;)。いえ、アートもランチもですね(●´ω`●)ゞ
「フォトルーム・アンシャンテ」のホームページはこちら
です。
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
↓ペタの代わりにこちらをポチっとお願いします。
