おは〜!もうほとんど誰も見ていないようだからいいんじゃないの?だって、一日のアクセス数がほぼ毎日0だよ。このゼロは、もう何にも思いわずらわされず、テキトーに書けば?ということを示唆しているンだと思う(笑)それもそのはず。利用者層がダメ人間とは明らかに一線を画している。社会ピラミッドの最底辺者は、ほとんどいないという印象。まともな人生を送ってきている人が大多数かなぁ。こんなご時世だから、一時的無職は珍しくないけど、ワレワレのような何十年もほぼ安定した(笑)筋金入りの無職はほとんど見かけない。そういう人たちの大部分は、そもそもブログをやろうという考えからして思い浮かばないのかも知れないし、思い浮かんでも実行に移せるだけの気力というか原動力というか、ブログってみたいなぁという希望を潜在的に胸に抱いていても、そこに火をつけ後押ししてくれる存在があるのかも怪しい。孤独なんじゃないの?結婚できる可能性も高いとは言えない。実家住みだとしても家族との関係が不調であるケースも多い。いまある悩みや将来の不安を、どこにも吐き出すことなく悶々とした心境のままでいるとしたら、赤の他人だとはいえ同じ底辺構成員としてはチトやるせないね〜。うちらみたいな者こそ、悩みやその解決法を共有して繋がりを持つべきだと思うんだけどね〜。が、なかなかこれが難しい。


何十年とどこかの組織や自営で働いてきた末に、突然の事情が発生してやむなく無職になったという人も少なくないみたい。だけど、無職は無職でも 、人生の時間のほとんどを空白期間が占めるワレワレのような部類の無職は、残念ながらここでは(も)かなり珍人類なわけ(笑)ちょっと場違いではある(-_-;)また、大病を患っている人がこんなにいるのには驚いたね。患者の人が何を想っているのかが手に取るようにわかるのは貴重だと思うね。経験した人にしかわからない、健康体には想像してもわからないこと。


まぁ、個人的な使い方ってのはマズいのかね!?とりあえず試験的にそういう方向で行ってみようかね?ダメ出しされたらされたで諦めるしかないね。「アメンバーに限定して公開」ってのは、コレやっちゃうと当然都合がよろしくないよね(笑)念のためにあらかじめ謝っておきます。もしも使い方のルールをハミ出していたら運営者様、申し訳ありません m(_ _)m 個人間同士の連絡です。


一昨日あたりかな?健康保険料と軽自動車税(バイク税)が未納になってるから、財産を「差し押さえる」という役所からのラブレター(笑)が届いた(-_-;)〈財産〉なんか持ってないけどコンビニで入金できる納入用紙も併せて同封してくれれば、ソッコーで入金する心の用意はあるのに。しかし、バイクについてはこっちで処分を依頼した業者が既に3年前、「登録抹消」手続きをしかるべき場所で済ませているわけだから、未納の分については役所と話し合ってくれと陸運局の窓口も言っていたわけ。だけど役所って場所は、あのドンヨリ澱んだ陰気な雰囲気が本当に嫌いで(笑)、あ〜ヤダヤダ役所に行きたくない〜、と先伸ばししすぎてしまった(^_^;)お盆が明けたら交渉に行ってくるつもり。あ〜、気が重い(-_-;)代打で行ってきてくれない?成功報酬として安楽亭をおごるよ、ランチでよければ😅



あ〜、年金の取り立ては本当に来たね。未納期間が何年か続いて、ある日を境に携帯に電話がくるようになった。出ないでいると、あからさまに着信回数がエスカレート。真夜中だろうが早朝だろうが日曜日だろうがお構いなし。発信者は業務委託された業者。末期になるとほぼルイマーの取り立て(笑)ワン切りして電話番号を着信履歴に残すだけ(こんな荒っぽいやり方を、年金機構は容認しているのかね?)。それが向こうの作戦だと知りつつも、性格の弱い人間は、この心理的プレッシャーにメンタルは崩れ落ちる(笑)で、その後はメンドクサイからしばらく携帯の電源を切っていたわけよ。そしたら、突然年金取り立て業者がアポなしでイエに訪問してきた(笑)やり口が捜査員(笑)アポなしかっ!😅で、先方が言うには「未納分も含め全額耳を揃えてこの場で納めるか、速やかに『免除申請』手続きを行うか」。この二択を迫られて、当然免除申請を選択(このとき3.4年分の未納していたからトータルでは50万前後?の未納額。その場で支払える能力など持っていないことを、取り立て人はもちろん知っていて二択中でこちらにムリを迫っている。取り立て人の目標は『免除申請』の選択を勝ち得ることなのである。あわよくば、その場で現ナマで精算する滞納者もいるかも知れないが、自宅にまで訪問される年金未納者金はその額が膨れ上がっているはずだから、その割合は1%あるかないか!?と予想する。そもそも自分もそうなんだけど、国民年金を免除申請手続きしないで放置しておく神経の持ち主で、規範的と言うか常識的な人間は、少数の例外を除けば存在しない(と思う)😅癖の強い、アクの強いメンドクサイ人間が多いだろうと予想する。(自分を含め)だらしなくめんどくさがり屋で社会経験に乏しく世間知らずで、どこかの何かが抜けている人間であることが多い(と思う)。あ〜、偏見だね😅まいっか。


ソレからBGMについては、感傷的な曲を聴いていちいち沈んだりするのは気持ちが疲れるから、甘ったるいロマンティックな曲や歌詞が理解できてしまうような曲は聴いていない。だから日本語で歌われている邦楽はまず聴かない。あ〜、歌詞が聴くに耐えられる演歌一般はたまに聴いてるかなぁ〜。自分にとって曲を聴いていてもザワザワっと感傷的にならず、平坦に冷静なままのメンタルでいられるのは、古〜いジャズとかメロウではない辛口なフュージョン、勇壮なクラシック、スーパーで流れているようなダサインスト(エキゾチカみたいなの)、ミニマル(テクノ系ではなく現代音楽系)、それからプログレ(ジャズ系)。このあたりをよく聴くね〜。気分が晴れ晴れして感傷に耐えられる精神状態時には、いつも通りのアンビエント全般、ダウンテンポやチルアウトあたりをよく聴くよ〜。あ、恥ずかしながら、ストリングスがキーキー鳴ってるイージーリスニングも好き(笑)80年代は言うまでもないんだけど、中でも好んで聴くのはNEWWAVEあたり。ヌルいシンセポップは好きだね〜(笑)それからノイズ界隈も聴いていて頭がスッキリする。ガーーーってやつ(笑)ハーシュノイズ、ってやつね。あの音は、ダメな人は本当にダメだろうね。慣れる、って性質の音じゃ〜ないかもね〜。


あれ買ったよ。百年の孤独(笑)ヤフーショッピングで。200円のクーポン券を使って。もちろん新品。六刷だって。しおりは例の色(笑)何版何刷とかしおりの色とかはどーでもいいんだけど、一応チェックはする(笑)しおりは邪魔だからキルつもり。通読は分厚すぎて無理っぽい😵‍💫資料として積読行き確定かな〜😅オモロければ読み切りたいけど…(-_-;)ブックオフに出回るまで待てんかった。海外作家著の社会現象文庫、『ペスト』が店頭に並ぶまでには相当な時間がかかったからね〜。同じことが今回も起こると予想して、時間を有償で購入した形。


今年の夏も帰らないのかな?交通費がバカ高だから動かないでいるのもいいかもね。こっちはずーっと甲子園をテレビ観戦する予定。埼玉代表校を応援するけど優勝は難しいだろうね〜(-_-;)確かこのあとの第一試合で初戦じゃなかったかな?


んじゃ、最近はこういうの、ってのをアレしておくね〜😄