おはようございます。


また目覚めました〜。愛に…、ではなく目が目覚めました〜。あ、いや、愛にも目覚めたく目が目覚めました。こういうことを言うと「つまらん!(大憤怒)」と爆音の怒号を放ち、次の瞬間卒倒される方がいらっしゃるようですが、すみません、いまさらやめられませんし、やめる気もいまのところないキモチですのでどうかご了承ください😅あ〜、歯が痛いです😱


こちらで人生初ブログを始めてもう半年が過ぎ(_・ω・)_タァンですね。知りませんでした。〈光陰矢のごとし〉って言うンでしょうかね。ちょいちょい慣用句?や四字熟語を挟みたくなるのはスナック菓子類の食べすぎが大原因でしょうか!?食べすぎ注意。粗食推奨、美食飽食厳禁!?それとも誰か身近にいる人物の口ぐせが伝染したのでしょうか?たぶん伝染説が正解だと思います(笑)で、〈光陰〉ってなんでしょうかね?光と陰?ですか。栄光と転落の人生?ゴシップ週刊誌の見出し文句みたいですね。あ、関係ありませんが、そーいえば、「もっと光を!」と臨終の間際つぶやいて天に召された超偉人がいましたっけね?〈光陰〉の性格な、あ、間違えました。正確な意味は後で調べてみます。


え〜と、なんの話をしようとしていたンでしたっけ(自問)?あ、そうそう愛の話ですね!?「愛は技術である」の歴史的名言が収録されることでもおなじみの『愛するということ』(著者は教科書にもその名が載るほどの世界的に有名な学者ですね)。これの「改訳・新装版」(よーするに一番ナウでおNEWなバージョン)を、暇つぶしにたまたま立ち寄った某大手古本チェーン店で発見。外も中もピカピカのチュウです⚡️背中に貼ってある値札シールを確認してみると【¥80】ではあ〜りませんか。わが目を疑います。老眼が…😵自己啓発本とかビジネス本なんかと勘違いでもされたのでしょうか!?店側によって猛勉強され過ぎた価格設定の真相が謎です。猛勉強し過ぎて【¥80】の最後尾に「0」をひとつ付け忘れ、それに気づかないまま棚置きされてしまったのでしょうか!?この本は、旧バージョンと旧旧バージョン(元祖バージョン)の2冊ともウン十年むかしに購入しているのですが、現在行方不明(どこ行った!?)ということもあって、破格の謎値にうれしさと罪悪感の複雑モヤモヤを胸に抱えながらも即買い決行。なんてったって80エンですからね〜。イコールうまい棒8本です(塩分濃厚なサラミ棒が好きです。最後に食べたのは確か10年以上前だったと記憶していますが貞子ではありません。いえ、間違えました。定かではありません)。激ボンビー無職男の自分でも迷いないお持ち帰りが可能なオネダンです。まんもす売れピィ〜です🐘ここで会ったが百年目、買い逃す手はありません😅3冊目の『愛……』が積読本の仲間入りをしたわけです。コンプリート達成です。「愛されるより〜♪愛したいΣ(゚д゚lll)まぢでぇ!?〜♪」ということですね。歯が痛みます😱


それから申し訳ありません、「改行」の回数や仕方は、必要やそのときの気分に応じて変わってくると思います😅「改行」は最小限に留めたいタイプです(その理由は、う〜ん…、いろいろあります…)。よろしくお願いします。