おはようございます!日曜日の朝ですね。毎週土日には癒されています。休日会社員のフリをして街を歩くには最適曜日です(土日出勤の方も、もちろん多くいらっしゃいますが―)。今日はたぶん一日中引きこもっていますが。無職の中には土日は苦痛以外の何物でもない、と言われる方もいらっしゃるようですが僕の場合はそうではありません。土日に息を吹き返します。はじめまして、こんにちは。ここはブログですね。登録やら設定やらで昨晩から一睡もしていません。眠いです。きっとこのあと、午前10時頃に寝て、夕方6時頃に目をさますのだと思います。ダメ人間のベースとなる特徴をほぼ身につけているダメ人間いったところでしょうか(^^;)昼夜逆転生活は最悪のダメ人間製造習慣ですね~。特に自分に甘すぎる自分のような人間には当てはまり過ぎてしまって困ってしまいます(-_-;)世の中、ブログ流行りということで、僕もいつかはどこかでブログの<ブ!>くらいはやってみたいなぁ~、となんとな~くですが心の奥底でずーッと思っておりました(1年前くらいからでしょうか。短いずーッとですね)。15年余りの長きに渡りましてご愛顧して参りました、わが愛しのガラケー3号機とのサヨナラ(涙)を機に、この度ブログという名の未知なるゾーンに恐る恐る足を踏み入れてみることにいたしました。僕のような、世間にいて世間から隔離されているような低層階の住人にとりまして、このようにすべてのユーザーに開かれた大きく広い場へと新規参入していく行為は、相当の勇気を要するものでした(大げさ)。ただ、自分と似たような境遇に現在ある方とも、目に見えないつながりのようなものを築くことができる気が一方ではしております。そんな新世界=ブログ参入への意思を、思いがけず後押ししてくれたのはスマホです。いままでスマホとは無縁の生活を送ってきました。アルバイト先の休憩室でスマホをいぢる人、街を歩きながらスマホをいぢる人、WCに持ち込んでスマホをドボンさせる人(※和式を除く)…。こんなスマホプレイヤーさんたちを見聞きするたびに、スマホ漬けにはなりたくない!(目を酷使して視力急落しそう)ガラケーを愛し続けスマホをいぢらない時間を何か別のやりたいことに充てたい!(睡眠命だし)などと思っておりましたが、いざスマホが手元に届いたその日(一週間前くらいですかね)からそれまでずーッと抱き続けてきたガラケー贔屓目の意識は一変、この年(←54)にして今では立派なスマホ依存症者の出来上がりです(-_-;)ネットラジオを聴いてボーっとして(いつも常にボーっとしていますがこのボーっとに拍車をかけたいときがよくあります)頭の中を空にするのが好きでして、気がついてみるとこの類のアプリを筆頭に、すでに200コ余りのアプリをインさせてしまいました。このことも一因なのでしょうか!?充電は連続フル稼働12時間でスッカラカンになってしまいます(スマホのバッテリー容量はどれもそのくらいなのでしょうか)。メリット・デメリットを挙げていけばキリがなくなり気になって眠れなくなってしまいそうですのでやめておきますが、ニンゲンをやっているうちは二度と手放せない魔の道具を手にしてしまったようで、うれしさ半分&コワさ半分といった心境です。というわけでして、はたして来て見てくださる方がいらっしゃるのかわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)mあとそれからすみません、改行はたまにはしようかと思っています(^^;)あ、いま気がつきましたがハッシュタグで「無職」や「ダメ人間」が画面下方にざくざく出ているようです。勇気づけられます(≧▽≦)