ENERMAX T.B.APOLLISH 14 LED交換してみた | HIROのブログ

HIROのブログ

ブログの説明を入力します。

い・・・こんにちわHIROですww
ここ何日か猛暑がつづいてますねww
おかげでバテバテですww
そんなこんなでブログネタも無く TJ-08のセンターファ
ンが飽きたのでENERMAX T.B.APOLLISH 14を購入

HIROのブログ-01

HIROのブログ-02

HIROのブログ-03
  しかし私に赤LEDは、×蛍光色でそのファン
自体の色を間接的に出すこれ以外は、あり得ないと
言う事で、サクッとLED交換ですww

HIROのブログ-04
まずファンブレードを外します

HIROのブログ-05
使う材料・工具は、こちらチップLEDは、エルパラで購
入 フォークツールは、100均 LEDチェッカーは、
以前スズメさんが作り方を紹介していたのを参考に
自分なりにアレンジして作って見ました。
【なかなか良いですコレ!】

HIROのブログ-06
このチップLED米粒より小さいですww

HIROのブログ-07

HIROのブログ-08
電極間違うと本当に面倒なので、シッカリ頭に叩き込
みます!

HIROのブログ-09

HIROのブログ-10

HIROのブログ-11

HIROのブログ-12

HIROのブログ-13
フォークツールで上手く外して行きます

HIROのブログ-14

HIROのブログ-15

HIROのブログ-16
LEDの帯は、ハンダでエンドレスになってますが
ハンダを外せば一本の帯になります!

HIROのブログ-17

HIROのブログ-18

HIROのブログ-19

HIROのブログ-20
ハンダ付けをする時いつまでもハンダゴテを当ててる
とLEDが死にます!作業をソッコー完遂させます!

HIROのブログ-21

HIROのブログ-22

HIROのブログ-23

HIROのブログ-24

HIROのブログ-25
APOLLISH系のファンは、これで3台目なので
慣れたせいか、時間にして40分位でLED交換出来ま
した。後は、TJ-08に搭載するだけですww

まだまだ猛暑が続くと思いますが日射病・熱中症に
注意して暑さを乗り切って下さい。
それでは、
See you again