我家の末っ子孫

 

この頃 凄ーく生意気。

 反抗期かな? とも思うけれど…? チィーと早過ぎじゃないですか❓

 

そのくせ、

甘え上手で、世渡り上手で・・・・負けん気は人一倍強く・・?

 

子供子供していて まったく 憎めない奴。

 

 

人の意に反する事をする事で 

 

大人への僅かな抵抗と、喜びを覚えるのかな?

 

 

             カメラを向けようものなら・・

 

イメージ 1

 

さっと、後ろを向き 逃げる仕草。

 

写されてたまる物か!とでも言いたげ。

 

イメージ 2

 

朝の登校風景のスナップを‥と、呼び声をかけても知らんぷり。

兄貴に咎められてやっと振り向いて、この嫌~な顔。

       (面倒臭いな~の声が聞こえてきそう?)

 

 

昨日のチャンピオンシップ大会で、 逃したシャッターチャンスを挽回しようと 傍を通りかかった彼にその1枚をお願いすると・・・又もやこの顔。

 

イメージ 3

 

メダルは隠すは・・嫌~な顔はするは・・・

アンダー9のマークが異様に目立つ。

 

8歳とは、こういうお年頃?

 

イメージ 4

 

逃したシャッターチャンスが惜しまれる?

おうぜいの人の前では 嫌な顔もしないだろうから・・。

 

 

イメージ 5

 

一目置いている兄貴には 全幅の信頼を寄せ・・

その前では とても素直である。

(喧嘩となると そうはいかないが・・・・?)

 

普段の 甘え上手の オネダリ上手の 

   腕白クンに戻るのである。

 

このチグハグさに惑わされる周りの大人(ミィー・・・私)

 

お色気の方はさっぱりで・・・殊に洋服には拘りを持たず・・ 季節に合っていれば何でも良くって・・お気に入りも特に無く 扱い易さ、この上なし。

 

 

最近、髪形には ほんの一寸興味を持ち始めたようで、坊主より長髪の方がかっこ良いと 思っているらしい。

 

この年々変わりゆく 僅かな変化がタマラナク愛おしかったり、可愛かったりのばーば。

 

 

この 成長ぶりが何よりの生きがいかナー・・・?