お付き合いするのに、がんじがらめの

ルールは、しんどくなるから、あまりしないほうがよいと思うのです。

おはようと、おやすみはしようね。とか、

電話は、週に○回すると月に○回は必ず会うとかね。

わたしにとっては、毎日、何かしら

やりとりするのは、当たり前の感覚だと

思っていて、何日もほったらかしは、ありえない。

男性にとってLINEとは、ただの連絡ツールと言われてしまうと、がっくりしてしまう。

たしかに、男性は仕事中は、それどころじゃないから日中連絡ないのは仕方ないかなとも思う。

わたしも、本当に忙しい日は、頭の中が、仕事でいっぱい、分刻みのスケジュールってときもある。戦闘モードで、LINEする余裕もない。

ちょっとぐらいしてくれてもと言われても

それどころじゃない日も理解できる。

でも、ふと一息ついたときに、LINEはしてほしい。というか、わたしはしたくなる。

今日も忙しかったな、彼女はどうしてるかな、話したい、癒されたい。

そう思ってほしいし、そう思われる存在でいたい。


わたしは、特に


帰ったよ


って言うLINEがすきで今だにキュンとする。

なんとなく、私の元に帰ってきたような

気がするのよね。

わたしが、当たり前だと思う感情とか

相手もちゃんと理解してくれることが、

安心感とか、信頼を積み重ねることになるんだと思う。

会う時間、連絡する時間をちゃんと

作ってくれる。


忙しいからできない or 

できなかったではなく

忙しいけど、○日ならできるよと言って欲しい。


これが、私にとって、当たり前の感覚