わたしの好きになる人の第一条件は

優しい話し方、下品な言葉つがいをしない人

間違っても、私の事を

 

お前

 

なんて、呼ぼうものなら、胸ぐらつかむぐらいぶちぎれるかもしれない

(普段私は、お上品なふりしてるけど、文句はくそカス言える)

他の方の、ブログのなかでさえ、女性に対して

お前呼ばわりしてるのを読むだけで、ムカムカしてしまう。

赤の他人のくせに偉そうにするな!!って思っちゃう。

20代のころ、付き合ってた人なんて、めちゃくちゃオラオラで

お前って呼ばれてたし、わたしも、あんた

って呼んでたくせに、今は、絶対に受け入れられない。

 

お前の事が好きやねん!!

 

とか、昔は、胸キュンだったのにね。

 

だから、わたしのことは、絶対名前で呼んでほしい。

今彼は、上の2文字の

れい

と、呼んでくれる。

その他は、れいちゃんとか、れいことかだけど、同じ呼び方は嫌なので

次に付き合う人が現れたら、れいこと呼んでもらうかな。

 

そして、男性自身の事を

 

 

っていう人が、すごい好きで、今彼も、僕

普通は俺なんだけどね。

私の好きな男性ブロガーさんも僕だから、それだけで、好感度大!!

好き度が、2割ましになる。

 

ここ数年の、好きになった人達は、もれなく優しいから、お前なんて絶対呼ばれなかったし、

なぜか、わたしは怒ったら怖そうと言われるので(実際、そんなオーラはだしてるけど)

嫌な事言われることもなく、結構、気を使われてたなあ。

今彼は、やさしいけど、意地っ張りなところがある(私には素直だけど)

話を聞いてると

 

めんどくさ!!

 

ってすごく思う。嫁やったら、すごい嫌やろうなあとか、喧嘩するだろうなあと思う。

最近、彼の自宅のバスルームをリフォームしたのだけど、私なら、絶対選ばないセンスだった。

夫婦どちらの主導権で選んだのか、詳しくは聞かなかったけどね。

夫婦で納得して選んでるなら、ある意味、よい夫婦だと思う。

私なら、大反対する。

しょせん、私は他人だから、変なこだわりとか主張されても、お好きにどうぞって思う。

だから、喧嘩せずにいられるんだろうな。