自分の自由のお金が出来たらしたいことリスト | 孤独で過酷な海外生活!

孤独で過酷な海外生活!

欧州在住
現地語も話せないまま海外に住んで6年目。5歳の子どもと外国人の夫とHSPのアラフォー主婦です。現地の友達は片手で余ります。人生がつまらないと感じ20代後半から1人旅に出かけました。そこで知り合った彼と数年の遠距離のあと結婚。現在、彼がうつ病で療養中。






車の免許の練習が始まらないのでイライラしてモチベーションが下がっています



…ので 楽しみなことを自分用にリストアップしていきます




・ピラティス教室に通う(ずっと思ってるけどなかな出来てない)

・シミとりレーザー(これもずっとやりたかったこと)

・時間が出来たら即旅行(2日や3日でも海外へ行きたい

・貯金(老後のため)

・両親に大学費用返金(親には拒否されますが返金)

・自分好みの洋服や小物を買う(気軽に買える)

・自分好みのお皿などの台所グッズ買う(高いから気軽に買える)

・ミナペルホネングッズを集める(日本に帰国したらたくさん欲しい)

・息子に習いごとさせる(ドラムとか水泳)

・台所のランプ購入(今は前の住人の使ってた安いランプ使用)

・デンマーク家具購入(おしゃれな棚が欲しい)

・両親にお金送金(拒否されるので誕生日や母の日や父の日クリスマスなどイベント)



とりあえずこんな感じ…





まだあるかも…(笑)